ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


先週末は、出張レッスンのご依頼を頂き
世田谷区の親子さんのご自宅へ伺いました!

パパとママとご機嫌で待っていてくれたのは…
4ヶ月になったばかりの男の赤ちゃんでした立ち上がる

パパとお話ししていた赤ちゃんスター

たくさん声を出して
とても楽しんでいました音譜

そこへ見知らぬおばちゃん登場で…
雰囲気が違うことを感じたようで
緊張した様子の表情にー不満あせるあせる

それでも、いつものお家で
パパとママがそばにいて
声をかけたり、身体にタッチすることで

次第に表情も柔らかくなっていきましたビックリマークビックリマーク

初めましての自己紹介のあと
オイルのパッチテストを待つ間に
ママといっしょに!

ブルー音符ふれあい遊び

赤ちゃんのからだを優しくタッチパー

どこがくすぐったいかなぁ?
ツンツン〜右差し と赤ちゃんのツボキラキラ
探しながら遊べちゃう爆笑音譜


ブルー音符ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)

赤ちゃんの関節を柔らかくして
体軸を挟んだ左右の動きが
同じようにスムーズに動くよう
ママやパパが手や足を持って
動かしていく体操ですビックリマーク

ベビササイズ®︎は、パパが体験されました照れラブラブ

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが
もう寝返りされます!目

よく手足を動かし、体操も楽しんでいました音符


ブルー音符ベビーマッサージ

オイルのパッチテストはOKビックリマーク

植物性100%のオイルを使い、
ベビーマッサージを体験していただきました

ママの手が身体に触れると
赤ちゃんの表情はさらにリラックスして
笑顔もたくさん見せてくれましたニコニコラブラブ



足裏マッサージは、

特に気持ちが良かったかなぁ?


可愛い声も出ていましたよ音譜


赤ちゃんがご機嫌で

からだ全体のマッサージを

行うことができましたビックリマーク


パパも赤ちゃんとママのそばで

優しく見守りながら

声をかけて下さり…


穏やかで優しい〜

とても素敵な時間を

過ごさせて頂きました照れ


ありがとうございましたドキドキ



赤ちゃんの健やかなご成長を

お祈り致しますクローバークローバー