ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
ベビーム親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符



今週は千葉県松戸市にある
みやこ幼稚園に月・火の2日間伺い
1歳児親子クラス*めばえ組4クラス!
0歳児親子クラス*いちご組2クラス!

合わせると…

なんと64組の親子さんびっくり
新年最初の講座を楽しみましたー爆笑音譜


1歳児*めばえ組では

日本ふれあい育児協会の
オリジナル手形台紙\2022年カレンダー/

お子さん達の手形や足形をとって
親子でお絵描きをして
オリジナルカレンダーキラキラを作りましたビックリマーク


足形で作った今年の干支のトラトラキラキラ

ママのお絵描きも、子ども達のお絵描きも
個性があふれていて素敵ラブラブ

一部をご紹介しまーすウインク


ママのコメントがおしゃれキラキラ

トラトラの表情もさまざま!
子ども達のお絵描きも
ダイナミックだったり、可愛い丸だったり…


クレヨンを力強くなっている感じ!
伝わってきます照れ


子どもたちはお絵かきが大好きですね!
とっても集中していました

表だけで描き足りない子は…
裏にもお絵描きしてました!爆笑




手形でハリネズミ🐭を使った子もいました!
とっても可愛いラブラブ



めばえ組のこどもたちは、
2歳になった子が多いですが
手形も足形も、こんなに大きくなりましたビックリマーク

来年の同じ頃に、
今回の手形や足形に合わせてみると…
きっともっと大きくなって
驚いてしまうかも爆笑

1年間、お部屋に飾ってくださいねラブラブ



0歳児*いちご組では

\手作りおもちゃを作ろう/
「いないいないばぁ」作り‼️

トイレットペーパーの芯を使って
子どもたちも大好きな
いないいないばぁ〜を楽しめる
おもちゃを作りましたビックリマーク


いないいないー



ばぁー!



ペーパー芯を繋げたゴムを

横へひっぱって…\ばぁ!/と

ママと顔を見せてあげても

とっても喜んでくれました爆笑音譜


みんなの笑顔がキラキラしていて

幸せな時間でしたドキドキ


いないいないばぁは、

短期記憶を鍛えることのできる

とっても素敵なあ、そ、び音譜


簡単なおもちゃでも


カーテンの影に隠れても


ハンカチやスカーフで顔を隠しても


手でもできちゃう素敵な遊び音譜



たくさん遊んでみて下さいねビックリマークビックリマーク