ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符


クリスマスツリーメリークリスマスふんわり風船星
今年のクリスマス、いかがお過ごすですか?
朝起きたら…
サンタサンタさんからのプレゼントは
届いていたかなぁ?プレゼント

今日も楽しい1日でありますようにラブラブ




ベビーム親子教室のベビーサインレッスン!
今年最後のレッスンは、
\新大塚クラス/の振替レッスンでした!


体調を崩しレッスンをお休みされた
Nちゃんでしたが、
元気になってママと一緒に
参加してくれましたニコニコ

今回はクリスマスレッスンビックリマーク
Nちゃんもサンタ帽子とエプロンを
つけてくれましたよー

ミニサンタさん🤶可愛いラブラブ


3回目のレッスンでは
「食べ物のサイン」を紹介しています!
身近な果物や目にすることの多い食べ物


てってちゃんにも食べさせてあげてねビックリマーク

てってちゃんの口に
上手に🍎🍌🍓を持っていくNちゃん

ママの様子をよく見て
真似っこできるようになったね照れ


こちらの\てってちゃん/も
お腹が空いてるみたい!食べさせてあげてねウインク


たくさんお口に入れてくれました!
可愛かったのは…
必ず自分でモグモグしてから
てってちゃんのお口に〜爆笑ラブラブ



*クリスマスツリーの飾り付け!

飾りのなかったツリーに
オーナメントで飾り付けをしてくれました!

でも…貼るのはママ!
それを順番に取るのがNちゃん!笑
(ママは忙しかったねー)


クリスマスツリーが完成した後は
♫赤鼻のトナカイの歌を
サインを入れて歌ったり
クリスマスの絵本「ツリーさん」を
読んで楽しみました!

最後にツリーの前でニコニコ

クリスマスレッスン!
振替えできてよかったですラブラブ

ご参加ありがとうございましたビックリマーク


次回は年明けすぐになりますが…
またお会いできることを
楽しみにしていますウインク音譜

体調に気をつけて
楽しい年末年始をお過ごし下さい桜