ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


12月の親子クラスは
大人もウキウキしちゃう
クリスマスクリスマスツリーを楽しんでいます照れ音譜


世田谷区にある
青葉学園野沢こども園の親子クラスでも

先週は、2.3歳ぺんぎんクラス

今週は、0.1歳めだかクラス

クリスマスベルクリスマス会乙女のトキメキを行いました!



サンタの衣装できてくれた子や

トナカイのカチューシャを頭につけたり…

ミニサンタ帽子をかぶったり…

思い思いの衣装で
クリスマスの雰囲気を更に
盛り上げてくれました照れラブラブ


*親子でクリスマスツリークリスマスツリーに
 オーナメントを飾り付け乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ぺんぎんクラスのツリークリスマスツリーキラキラ


めだかクラスのツリークリスマスツリーキラキラ
             
そう!オーナメントの貼り方にも
違いが見られました爆笑ビックリマークビックリマーク

めだかクラスのツリー!
ここを見て‼️ダウン  ダウン


1人の女の子が
ブーツ型のオーナメントを
きれいに並べて飾ってくれたんです照れラブラブ




音譜「赤鼻のトナカイ」の歌を歌うカラオケ
ベビーサインを入れながら
みんなで歌いました!


*チーム対抗
ジンジャーブレッドマン「ジンジャーブレッドマンゲーム」ふんわり風船星

子ども達はサイコロを振るかかり!
絵を描くのはママ達!

勝負をかけて、白熱したのは…ママ達花火


*クリスマス制作

ぺんぎんクラス!
\毛糸を巻いて円錐ツリーを作ろう/



めだかクラス!
\ツリーにシールで飾り付けをしよう/


毛糸の巻き方やシールの貼り方にも
個性が出ていましたよ照れ

みんな違って素敵ウインクキラキラ



私たちもクリスマスを楽しみましたー爆笑音譜

あや先生(右)と一緒にビックリマーク

ぺんぎんクラス*めだかクラスの親子さん!

ご参加ありがとうございましたニコニコラブラブ
ご自宅でも楽しいクリスマスを
お過ごし下さいね音譜音譜



次回は1月になります!

どうぞ良いお年をお迎え下さい桜