ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符



クリスマスベルメリークリスマスキラキラ

今年も親子で楽しむクリスマス会
スタートしました!

今週月曜日・火曜日は
松戸にあるみやこ幼稚園
1歳児めばえ組4クラス!
*0歳児いちご組2クラス!
計6クラスビックリマークビックリマーク



クリスマスツリーに
オーナメントを飾り付けしたり

「赤鼻のトナカイ」音譜の歌を
ベビーサインを入れながら歌いました!

トナカイ・サンタ・クリスマス
ピカピカ(電気)・泣く・楽しい…

元気いっぱいに手を動かしてくれました爆笑ラブラブ


チーム対抗
「ジンジャーブラッドマンゲーム!」ビックリマークビックリマーク
子どもたちは一生懸命に
サイコロを投ましたウインク
ママたちは一生懸命に
お絵描きしましたー爆笑



そしてクリスマス制作もビックリマーク
1歳児 めばえ組の作品

0歳児 いちご組の作品





最後に…
サンタサンタさん登場/キラキラ


どのクラスも
それまで元気に動き回っていた子ども達が
サンタさんの姿を見ると
サーーーッと(笑)
ママのお膝へ戻りました爆笑

サンタさんとの距離を保ちながら

プレゼントはもらうことができたねドキドキ
泣いちゃった子もいたけど
よく頑張った‼️ウインク


サンタさん退場も
姿が見えなくなるまでジーーーッと
見つめていましたよ!可愛かった爆笑



私たちもサンタ帽子とエプロンをつけて
楽しみました音譜音譜
(あい先生と一緒に!)



今年の親子クラスは
終了となりました!

次回は、新年1月になりますニコニコ

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますウインクラブラブ

体調に気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごし下さいね音譜音譜