ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符



文京区大塚にある子育て支援施設
\きゅーぴーるーむぷらす/で開催中の
ベビーム☆ベビーサイン新大塚クラス!

毎月第1木曜日の午前中は、
1つ前のブログで紹介し最終回を迎えた
7月開講クラスと共に
10月開講クラスも開講中ですウインク


こちらは3回目のレッスンとなりましたが、
1組の親子さんが欠席だった為、
今回は1組での開催となりましたあせるあせる


きゅーぴーるーむぷらすへ来る途中に
Kちゃんもママの抱っこで
スヤスヤと眠ってしまい…zzz

ソファにおろしても起きずにスヤスヤ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅ

しばらくそのまま起きるのを待ちながら

ママと2人でレッスンをスタートしました爆笑


*1ヶ月の振り返り
 お家での様子やサインについて!

*前回のサインのおさらい

*お話しトピック


そろそろ起きてね…
ママが声をかけると、目を覚ましたKちゃん!
少しだけど寝ることができて
スッキリした様子おねがい

「おはよう」の挨拶とサインで
レッスン再スタートビックリマークビックリマーク


*プチ絵本のてってちゃん!
身近な食べ物のサインをご紹介しました

てってちゃんのお口にはーい!
🍎🍌🍓〜おいしい照れラブラブ

今度は立体!笑
てってちゃんBOXにも
食べ物のおもちゃを食べさせてくれました!



Kちゃんは「はい〜どうぞ」と手渡すことが
今のブームだそうで…爆笑

何度もやりとりを楽しんでいましたよドキドキ


そうビックリマーク

寝起きだったKちゃんも…

サンタさんの帽子とエプロンを
身につけてくれたんですウインク音譜



来てきてくれたお洋服とバッチリキラキラ

ミニサンタさんサンタ 可愛かったですドキドキ

ママと一緒にクリスマスツリークリスマスツリー
飾り付けもしてくれました!


ママが貼る様子を見て…
自分でもぺったんこ❣️



「赤鼻のトナカイ」音符の歌を
ベビーサインを入れながら歌ってみました!

こよいこそはと
喜びました楽しいーのサイン口笛

ママや私の様子を見て
Kちゃんもニコッと笑ってくれましたドキドキ


クリスマス
サンタ
ピカピカ(電気)
トナカイ
泣く
笑う
楽しい

たくさんのサインが出てきます!
クリスマスに向かい、
たくさん聞くことがあると思うので
ぜひサインをしながら
楽しんでみて下さいねウインク音譜


次回は新年早々になりますが、
元気にお会いできることを
楽しみにしていますドキドキ