ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符



文京区大塚にある
きゅーぴーるーむ新大塚園の子育て支援施設
\きゅーぴーるーむぷらす/にて

11月の手形アート講座を開催しましたビックリマーク

前半・後半の時間に分かれ
計3組の親子さんが参加して下さいましたラブラブ

皆さん1歳の誕生日を過ぎたばかりの
赤ちゃん達ニコ音譜

手形を取るのも初めてだったり
久しぶりだったりして
取るのを嫌がったり
遊びたくてママのおひざから
どうにか抜け出したくて…爆笑

賑やかで楽しい時間となりましたラブラブ


何するの?
ちょっと不安げな表情でしたが…


上手に足形も手形も取らせてくれましたよラブラブ



足裏にインクをトントントン音譜

そして台紙にぺったんこウインクビックリマーク

初めは嫌がっていたけれど…
色々チャレンジして成功しましたー爆笑あせる



私もやるの?
可愛い足裏に赤いインク!
ぺったんこ照れ



仕上げはママ達のセンスでキラキラ
シールやペンを使って、
あれこれ悩みながらも
皆さん、楽しそうに制作!されていました爆笑




素敵な作品が完成しましたーラブラブラブラブ




\1歳のお誕生日/の記念に…

クリスマスのお部屋の飾りに…

ご両親へのプレゼントに…


赤ちゃんの今を残せる手形足形アートキラキラ
おすすめですウインク


ご参加ありがとうございましたドキドキドキドキ



クリスマスベル12月も開催しまーすキラキラ

12月23日(木)!
1.10:30〜11:10
2.11:20〜12:00

12月の季節の台紙は…
クリスマスと2022年のカレンダー台紙ビックリマーク

お楽しみに音譜音譜


お申込みはこちらから左下矢印左下矢印左下矢印\手形アート講座/