ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主催
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符



10月からスタートした
ベビーム☆ベビーサイン大崎クラス!

山手線大崎駅・南改札から歩いて5分!

百反通りに面したかもめカフェコーヒー
2階のレンタルスペースで開講中ですビックリマーク

先週木曜日に、
2回目のレッスンを行いましたニコニコ



初回のレッスンから1ヶ月!

「ここきたことあるかなぁ?」
「あっ、見たことある人?」

と、H君が思ってくれたかは
わかりませんが…笑

リラックスした表情で
ママとやってきてくれましたラブラブ


\2回目のレッスン音符

1ヶ月の振り返り

赤ちゃんのお家での様子や、
この1ヶ月の出来事や変化、
そして赤ちゃんに見せたベビーサインに
ついても、ママにお話しして頂きましたビックリマーク


前回のサインのおさらい

初回レッスンで紹介したサインをおさらい!
サイン手遊びも音譜


お話しトピック
「ベビーサインの習得ステップ」について、
 お伝えしました!

振り返りの時に、
ママから「サインをするとニコッと笑ってくれるようになりました照れ」と、
嬉しい報告も頂いていたんですビックリマーク

まさに笑ってくれる!笑顔で見てくれる!

それが最初のステップアップ右上矢印右上矢印爆笑

赤ちゃんがママのサインに
興味を持ってくれたんですねーラブラブ


おすすめのサイン

日常の生活の中で
よく使うサインを紹介しました!

その中で、ボールとシフォン布を使った
\どこどこ遊び!/
ママと一緒に楽しみました音譜



そして、ママも隠れちゃったびっくりあせる
ママはどこはてなマークはてなマーク



一生懸命にママの顔に被っていた
シフォン布を取ろうとするHくん!

可愛かった爆笑ドキドキ

ママのお顔が見えると…ニコニコに照れ


「にぎりぱっちり」♪の歌遊びもビックリマーク

ママの手の中から…

ぴよぴよぴよぴよ〜ヒヨコひよこさん音譜

もこもこもこ〜羊ひつじさん音譜




・プチ絵本「だれのおうち?」

大きいおうち〜ニコ
小さいおうち〜ねずみ
長いおうち〜ヘビ

おうちのドアを開け閉めするのに
夢中だったHくん!指先たくさん使ったねウインク



動きも活発になり、
体力もついてきたHくん!
今回は、最後までご機嫌で
過ごしてくれました照れラブラブ

またまた次回がたのしみです音譜

次回は12月〜クリスマスツリーキラキラクリスマスも楽しみながら
レッスンしたいと思っています!

お楽しみにウインク音譜