ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


朝晩の寒さを感じながらも
日中の穏やかな日差しに誘われて
外へ出かけると
木々の🍂が色づいていて
思わず足を止めてしまいます!

そして、きれいな葉を見つけると

つい拾ってしまう…照れ

この季節、落ち葉を入れる為の袋が
常にカバンに入っているので…
それに入れて持ち帰る爆笑


そこで思いついたのが、
家でも拾った落ち葉を楽しむ方法ビックリマークビックリマーク



飲み終わったペットボトルに
落ち葉やどんぐりを入れてしまおうーひらめき電球ひらめき電球

材料はこちら⤵︎


   ダウン   ダウン   ダウン


フエルトのはしきれを
ペットボトルのふたの2回り程大きく切り、
真ん中に➕の切り込みをいれて帽子に〜ビックリマーク





でも…

落ち葉を拾うのは難しい時は…


家にある折り紙や包装紙、広告などを
ビリビリして葉っぱに見立てちゃおう爆笑

それをペットボトルに入れてもOKビックリマークビックリマーク


そして…

トイレットペーパーの芯に
ペタペタ貼って「みのむし」を作っちゃおうビックリマーク


材料はこちら⤵︎


 ダウン   ダウン   ダウン  


トイレットペーパーの芯に
両面テープを貼って、
ビリビリした折り紙や紙を
好きなように貼っていきます

シールやマジックなどで
目や口を書いて

お菓子の袋やパン袋についていたモールで
待つところをつけたら…
出来上がりウインクビックリマーク




実は、こちらの作り方を



恥ずかしながら

人生初の\インスタLIVE/キラキラ
でお伝えしたんですー爆笑あせるあせる





良かったらその時の動画を
こちらからご覧いただけますドキドキ
右下矢印右下矢印右下矢印



そして、更に…
ちょっと早めのクリスマスの飾り🎄✨

ペーパー芯で作ってみました爆笑

そちらは次のブログで
お知らせしまーすバイバイ 


お楽しみに音符