ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


食欲の秋
野菜もおいしい季節になりましたビックリマーク

お家では、野菜をそのままの形で
お子さんに見せることはありますか?


世田谷区にある野沢こども園
子育て支援クラスで

\野菜スタンプ遊び/
行いました!



今回は土曜日だった為
*2.3歳〜ぺんぎんクラス
*0.1歳〜めだかクラス
2クラス続けての開催となりましたウインク


いつもより早い時間だったけれど…
ぺんぎんクラスの親子さん!
みんな元気に来てくれました!


準備を進めていた私たちのところへ来て

「これなーに?」

「わーこれ使うの?」

「さわっていいはてなマーク」とは聞かずに
気づけば手に持ってるー笑い泣き汗汗


そうだよね!
やさいえのぐも気になるよねーキョロキョロ

こんな準備をしてましたキラキラ




やさい!4種類を用意しました

ピーマン・にんじん・オクラ・レンコン


切らずに…
「これはなんていうやさい?」

「そう、ピーマン🫑」大正解拍手

このピーマンを半分に切ってみるとー
「ピーマンのおなかはこんなになってるよ」

「わーびっくり」と歓声があがりました音譜


すへてのやさいを紹介して
いよいよ、スタンプ遊びへビックリマーク


*ぺんぎんクラスの子の作品

 

 

使うやさいも
選んだ色も
やさいをスタンプする場所も
みんな違って、とっても素敵爆笑キラキラ


やりたいようにできるって
楽しいね!
みんな手が汚れるのを嫌がらず
夢中でスタンプ遊びを
楽しんでいました爆笑音譜



*めだかクラスの子の作品


 

めだかクラスのみんなも
ママと一緒に楽しんでいましたよウインク




いつもは食べるやさい
今回は切ってスタンプしてみました!

秋はいろいろな素材に触れ
いろいろな遊びをしようと計画中ビックリマークビックリマーク

どうぞお楽しみに〜爆笑音譜





🌿🌿🌿

乙女のトキメキ青葉学園野沢こども園
 子育て支援クラスの詳細はこちらから左下矢印左下矢印


🌿🌿🌿