ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符



気象情報が気になるこの頃あせる

特に、ママと赤ちゃんが来てくれる日は
とても心配になります。

台風が近づいていた先週後半でしたが

木曜日は、JR大崎駅 南改札から5分!
かもめカフェコーヒーさんでの
ベビーサインクラスのレッスンを行いました。

幸い、雨の影響はなく
無事に開催できましたーラブラブ

そして、2ヶ月ぶりにみんなが揃っての
レッスンとなりましたビックリマーク爆笑


\ベビーム☆ベビーサイン大崎クラス/



\5回目のレッスン


「はじまりのうた」でスタート♫

 

• 前回からの振り返り

 *サインのこと・赤ちゃんの変化などなど


 前回のサインのおさらい


・サイン手遊び♫

 今回は「UP DOWN!」音譜音譜



・お話トピック
 「サインの受け止め方」

・プチ絵本
 「おはよう赤ちゃん」♪

パネルのおひさまやとり、星や月のパーツを
指先で一生懸命にとることに
赤ちゃんたちは夢中になり…


取れないとちょっとイヤイヤしたり
手伝って貰って
取れた時の嬉しそうな顔照れ

ママにはい!と渡して
また貼ってもらい、
繰り返し楽しみました音譜




・おすすめサイン!
 日常でよく使われるサインをご紹介


久しぶりに会った赤ちゃん達!
少しずつ思い出して、
レッスンの途中からは
何やらお互いにかなる様子



だんだん距離も縮まっていきました爆笑ラブラブ

今日の制作!は…
キラキラハンドル作りキラキラ

こちらはママ達にお願いしました!
「手先の器用さがわかっちゃいますね」と
お話ししながらも楽しく制作ビックリマーク



そして完成したハンドルを
早速使ってくれました音譜




お家で使って遊んでね!

来週のレッスンでも使いまーすビックリマーク



いよいよ次回は6回目になります
そう、最後のレッスン音譜

修了証のお渡し
Uくんのミニお誕生会
ハロウィン🎃パーティー

と内容も盛りだくさんビックリマーク
いつものレッスンより時間を延長して
開催する予定ですニコニコ

お楽しみに〜音譜音譜




🌿🌿🌿


ベルベビーム☆ベビーサイン大崎クラス
 9月体験会のお知らせビックリマーク

  9月23日(木)㊗️ 
 体験会を開催しまーす!
 詳細はこちらをご覧ください左下矢印左下矢印左下矢印



🌿🌿🌿