ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


夏休み明け、色々な地域で
子育て支援クラスがスタートしましたウインク



コロナの状況から…
開催ができないところもありますが

「オンライン」での開催、

通常よりも少ない人数にして対面で開催!

など、状況に合わせて参加できる方法を考え
開催していますニコニコ



先週は…
リアル開催✨照れ

松戸市にあるみやこ幼稚園
1歳児親子クラス
【めばえ組1.2】の親子さんと
手作りおもちゃを作って遊びましたビックリマーク


久しぶりに会ったみんなは元気いっぱい爆笑音譜

夏の間に背が伸びたり
身体も大きくなって
動きも活発になっていましたよ!


広いマットの上を歩きたーいブルー音符

おともだちと遊びたーいピンク音符

ママのそばから離れなかった子も
いつのまにか1人で動けるようになっていて
ビックリびっくりあせる


成長したみんなと一緒に
「あひるのリンリンボール」
を作りましたビックリマーク


黄色の風船を膨らませて
目や口ばし、羽をつけたら
\アヒル/が完成乙女のトキメキ

りんりん〜音符 りんりん〜音符
子どもたちがアヒルをふると
可愛い音が鳴るんですウインクビックリマーク

それはね!
風船の中に秘密のものが入っているからニヤリ


アヒルさんを手につけたまま
「アヒルのダンス♫」も踊りました!

りんりんと鳴る音も
子どもたちのダンスも
とっても可愛かったー爆笑ドキドキドキドキ



いちごいちごいちご 

この日!0歳児親子クラス
NEW【いちご組いちご1 】がスタートビックリマークビックリマーク

初めての講座に、
私たちもドキドキしていましたが…

ママに抱っこされたり、
自分でトコトコ歩きながら
ホールにやってきてくれた赤ちゃん達は

「ここはどこ」はてなマーク
「シールはるの」はてなマーク
「ひろいおへやだ!」

と感じていたのかなぁ?笑
驚いた表情の子もいましたが
それでも大泣きする子はいなくて
みんな穏やかでしたー照れ



「はじめまして!」の自己紹介の後

ふれあい遊びをしたり
ミニゲーム♪をして楽しみました音譜

そして、いちご組さんも
「マラカス」を作って
みんなで鳴らして遊びましたビックリマークビックリマーク




できたマラカスを手首につけて
いろんなリズムに合わせて
鳴らしてみました!


シャカシャカ音符〜音がしたね。
キラキラ動くものが見えたかなぁ?



手作りおもちゃ!
お家でもたくさん使って遊んでねニコニコラブラブ



いちごいちごいちご


10月は\ハロウィン🎃👻/キラキラ
ミニパーティーを開催しまーす
お楽しみに音譜