ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


早いもので、8月も後1週間となりました。

8月の子育て支援クラス!
昨日も世田谷区の青葉学園野沢こども園では
時間を変更して、2クラスを行いましたビックリマーク


\夏祭り祭花火を楽しもう/

夏ならではの特別企画キラキラ
夏祭り♪を開催ビックリマーク

浴衣や甚平を着てきてくれた子もいて、
夏祭り気分が盛り上がりましたー爆笑ドキドキ
とっても似合っていて可愛かったよ!



*盆踊りキラキラ「月夜のポンチャラリン音譜

ぺんぎんクラスでも、めだかクラスでも
踊りましたウインク音譜



私と綾先生でタヌキのお面を被り、
みんなの前で踊ってみると…

「くまくま??」と言われてしまったあせる
いえいえ、クマではなくてタヌキだよー爆笑




*出し物キラキラ

🔸ぺんぎんクラス(2.3歳)〜前半クラス

【あひる(金魚)すくい】



ポイを使って、金魚やあひるをすくうことは
できるかなぁ?

みんなの表情は真剣そのものでしたウインク




すくった金魚やあひるはカップの中に入れて、
いっぱいになるとまたお水の中へ戻し、
何度も挑戦できる特別ルール爆笑ビックリマーク

楽しかったね音譜



【まとあて】



カラーボール4つを使って
動物の的を倒せるかービックリマーク

ボールに当てるのって
結構むずかしかったねー爆笑

ボールの回収に忙しかった綾先生あせる



🔸めだかクラス(0.1歳)〜後半クラス

【ボーリング】




赤ちゃんにも持ちやすい手作りボールで
ボーリングを楽しみましたビックリマーク

コロコロするより
手で待っていたい…他に投げたい…
そんな思いの子もいました。

そうだよねー爆笑



【くじ引き】


うさぎさんの口から
ひもが出ているよー。引っ張ってみよう!

ママと一緒に頑張って引っ張ると…
おもちゃがついてたねびっくり


ぺんぎんクラスもめだかクラスも
2つのグループに分かれて
出し物を楽しみました!


頑張ったご褒美〜景品を手にして
みんな嬉しそうにしていましたラブ

\夏祭り/気分を
楽しんでもらえたかなぁ…

昨年から季節ならではの行事の中止になり
子どもたちの経験できることが
少なくなっていますねあせる

そんな中、気分だけでも味わうことができたら
こんなことしたねーと思い出してくれたら
嬉しいですドキドキ



人数の制限や感染防止対策に
ご協力いただきながら
これからも、色々なことをことを
講座の中で行っていきますビックリマーク

ご参加をお待ちしていますニコニコ



🌿🌿🌿

 青葉学園野沢こども園のHPは左下矢印左下矢印左下矢印



🌿🌿🌿

\お知らせ/

乙女のトキメキ9/30 【手形アート講座】キラキラ
*文京区大塚にて開催!

日々成長するお子さんの今を!
手形足形アートにして残しませんか?

詳細はこちらをご覧下さい左下矢印左下矢印左下矢印


お待ちしていますウインクラブラブラブラブ


🌿🌿🌿