ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


一昨日は、ご依頼をいただき
世田谷区のご自宅で出張レッスンビックリマーク

ソウエクスペリエンスさん
カタログギフトより
ベビササイズ®︎・ベビーマッサージ・手形アート
の全てが体験できるプレミアムレッスン乙女のトキメキ
お選び頂きました

*ご自宅への入室前に
手荷物や衣類の消毒を行い、
入室後は、洗面所をお借りして
手洗い・うがいをさせて頂きました

待っていてくれたのは
4ヶ月になったばかりの赤ちゃんとママ!
そして、パパも時間に合わせて帰宅され
一緒に参加して下さいましたウインク




体験1.手形足形アート音譜

フォトフレーム用と協会オリジナル手形台紙から
選んで頂いた1枚の台紙に、
赤ちゃんの手形と足形をとります!

足形はバッチリ!OK
手形はグーになってしまうことが多いのですが、赤ちゃんは上手にパーをしてくれて…
スムーズに取ることができましたビックリマーク

オリジナル台紙は
少し早めですが.9月の十五夜に合わせて
お月見台紙!月見を選ばれましたよ!


体験2. ふれあい遊び&ベビササイズ®︎

手形足形を乾かしながら、
パッチテストの反応を待つ間に
ママと赤ちゃんに
ふれあい遊びを楽しんで頂きました!

♪いちりにりさんり〜
♪いっぽんばしこちょこちょ

そして…
赤ちゃんの成長や発達にあった動きを
取り入れていくことで
運動機能の発達を促していく
赤ちゃん体操〜ベビササイズ®︎音譜

股関節も柔らかく
手でも足でもパチパチ音譜できました拍手



体験3.ベビーマッサージ!

ベビーオイルのパッチテストを確認し
ベビーマッサージ体験を始めたところ
赤ちゃんのご機嫌が悪くなってきたので…

いったんストップ‼︎
赤ちゃんはパパに抱っこして頂きひと休み照れ


ママには、その間に手形足形の仕上げを
していただきました!


手形足形の周りには
パステルで色付けを照れ

お月見台紙は足形が可愛いうさぎさんに変身ビックリマークビックリマーク
完成した作品がこちらです
 ダウン   ダウン

記念に飾っていただけると嬉しいですラブラブドキドキ


パパの抱っこで落ち着いた赤ちゃんは
少し眠ることができました。

実は、ママと赤ちゃんはご実家に
帰省されていたので、
少し前に帰宅された時は、
パパを見て泣いてしまっていたそうで…汗汗

でも‼︎この時は気持ちよさそうに
していた赤ちゃんドキドキ
パパは…
「帰宅して初めて抱っこで寝ました!」と
嬉しそうにお話して下さいましたおねがいラブラブ


ママが作品を完成した頃に
タイミング良く、赤ちゃんも目を覚まし
先ほどの続きからマッサージ
行うことができましたウインク音譜

 お腹や胸、腕や背中など
 オイルを使いながら全身をマッサージビックリマーク

ママの手が赤ちゃんの肌に触れ
ぬくもりや優しさがきっと赤ちゃんにも伝わって
寝起きとは思えないほど
穏やかな表情の赤ちゃんでしたニコ


 赤ちゃんの健やかな成長と、
 ご家族の健康をお祈りしています🍀🍀

ご依頼、ありがとうございましたニコニコラブラブ


🌿🌿🌿