ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ベビーサイン協会認定講師
やまやとしこです音符



7月からスタートした
ベビーサイン新大塚クラス!

文京区の認可小規模保育園
「きゅーぴーるーむ新大塚園」の
子育て支援施設をお借りして
開催しています!




\2回目のレッスン/〜2回目以降の流れ

*「♪はじまりの歌」

*前回のレッスンから今回までの様子を
 お話ししていただきました
 
*前回のレッスンの振り返り

*お話しトピック

*今日のおすすめサインの紹介
(サイン手遊びも)

*プチ絵本を使って!
 今回は\だれのおうち?/

*絵本の読み聞かせ

*今回のお楽しみクラフトふんわり風船星

*「♪バイバイ」


赤ちゃんの様子に合わせて
途中でふれあい遊び♪手遊び♪も行います



今回は、ママにたぬきのお面をつけてもらい
「げんこつやまのたぬきさん」
やってみると…

Yちゃんは、じーっと見つめてくれましたうーん

「ママなんかちがう?」
「どうしたの?」

「でも楽しそう音譜」と思ってくれたのかなぁ?

にっこり笑顔も見せてくれましたニコラブラブ




プチ絵本\だれのおうち/
可愛い指先で、おうちのドアをさわったよ!



「ネズミさんがいたね」と
ママはサインも見せてくれました




ふんわり風船星今回のお楽しみクラフトは

 \キラキラボトルキラキラ/づくりビックリマーク

動かしたり、転がしたりすると
キラキラしてとっても不思議…びっくり

Yちゃんも興味を持ってくれました
おうちで楽しんでみてね




前回は、途中で眠ってしまったYちゃんですが
今回は、最後まで眠らずに
過ごすことができました!

笑顔も見せてくれて…

嬉しかったですウインクラブラブ


また次回のレッスンで
会えるのが今から楽しみです音譜


体調に気をつけて
楽しい夏をお過ごし下さいね🍀🍀