ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符



真っ青な空に晴れ
真っ白な入道雲!くもり
\夏/を感じられる毎日ですね!

一昨日は世田谷にある野沢こども園へ。
園に到着すると、
園庭から楽しそうな声が聞こえてきました音譜

プールで水遊びーあせるあせる爆笑

お水、気持ちよさそう。
暑い夏だからこそできる遊び!
みんな元気で笑顔が溢れていましたドキドキ



2.3歳親子クラスぺんぎんクラス
子どもたちも、汗をたくさんかきながらも
元気にやってきてくれました!

そして、自分の手形バイバイをとり、
手作りうちわ!を作りました。






6月には、父の日カード作りで
足形あしでとったことを
覚えてくれていたのか、
「こんどは手だね!」と
お話ししてくれる子がいました。

すごい!覚えていてくれたのねーウインク


中には手形が初めて子もいて
ちょっと緊張していたけど
手にインクがつくことを嫌がらず
パーパーをしっかり取ることができました。




すいか・かめ・花火

さかな・くらげ…などなど。


「青と赤 どちらの色にする?」
「何を作る?」
「こんなふうに手をおいてみる?」

ママと相談して決めました照れ



うちわの台紙いっぱいに広げたパー

2歳.3歳の子どもたちの手は
思ったよりも大きくてびっくり👀あせる

来年の夏はもっと大きくなってるねードキドキ



クレヨンでのお絵描きは

子どもたちが描きたいように
描くことをすすめ、
ママにも見守って頂きました。

日付や名前はママにお願いしました。



完成したうちわを手に持って
パタパタッ‼️
みんな嬉しそうにあおいでいましたドキドキ

今年の夏、大活躍しそうだね照れ


先週は、0.1歳めだかクラスでも
足形あしうちわ作りをしましたビックリマーク


みんなスイカ🍉を選ばれました爆笑

小さくて可愛い〜ドキドキドキドキ


1年ほどの違いがありますが
成長が感じられますね!


お子さんの今!を残せる
手形、足形アート!おすすめです音譜音譜


🌿🌿🌿


次回のぺんぎんクラスは
8月!8月も2回開催します!
お楽しみに〜音符


🌿🌿🌿