ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


7月に入り、町田市にある幼稚園での
親子クラスがスタートしました。

先週と今日の2回に渡り
生後2ヶ月から1歳過ぎの赤ちゃんとママに
\ベビササイズ®︎/を体験していただきました。


今回、私の赤ちゃん〜ふーちゃん!
大活躍ウインク

赤ちゃんたちはふーちゃんを見つけると
高速ハイハイでやってきて…
タッチパーしたり、
勢い余ってグーで倒したりあせる

とっても興味深々な赤ちゃんたちに、
この表情で答えていましたよ!爆笑
   ダウン    ダウン    ダウン



ママは赤ちゃんの身体に触れながら、

私はふーちゃんに触れながら、

ふれあい遊び
♪ベビササイズ®︎「赤ちゃん体操」

を順に行いました。


【ベビササイズ®︎】
 
赤ちゃん体操のことです!
赤ちゃんの成長や発達にあった動きを
取り入れていくことで
運動機能の発達を促していきます。

*下半身のうんどう
*おなかのうんどう
*上半身のうんどう
*体軸のうんどう(6ヶ月以上)

こちらの4つをお伝えしましたニコニコ



ハイハイ前の赤ちゃんたちは、
ねんねの状態でベビササイズ®︎を楽しみ、

動けるようになった子は、
時々移動しながら…ママがその場所で⁈
楽しんでくれました照れ


ベビササイズ®︎の後は
シフォン布遊びも行いました。

歌に合わせて赤ちゃんにかぶせたり、
ママにかぶってもらって
「いないいないばぁー爆笑音譜

♪にぎりパッチリの歌に合わせて、
ひよこさん〜🐥
ひつじさん〜🐏
ライオンさん〜🦁

ママの手の中から飛び出してきて、
じーっと見つめていた赤ちゃんほっこりラブラブ

シフォン布を気に入ってくれたかなぁ?

お家でも、使っていない大きめのハンカチで
代用できますよ❣️



紙芝居も、とっても良く見てくれました!


おうちで過ごす時間の中で
スキンシップが取れて、
赤ちゃんの体操にもなっちゃう

手軽にできるベビササイズ®︎乙女のトキメキ

ぜひ、赤ちゃんと楽しんでみて下さいね。


🌿🌿🌿

次回は、9月になります。

\ベビーダンス/を行います。
どうぞお楽しみに〜ウインク音譜音譜


🌿🌿🌿