ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符



東京は、いち早く桜が開花しました桜
今年は例年よりもとても早くて…
外に出たい!
お散歩したい!
そんな気持ちを察してくれてるかのよう照れ


昨日は世田谷にある野沢こども園へ。
園庭にある大きな桜の木も
花が咲き始めていました桜


桜の木下では、園児さんたちが
みんな元気いっぱいに遊んでいましたビックリマーク

「縄跳びできるようになったよ、見て見て!」
と、一生懸命に飛ぶ姿を見せてくれて…
やっぱり外遊びは楽しいねー爆笑



2.3歳親子クラス「ぺんぎん組」の親子さんも
元気にやってきてくれました。

今回はみんなで
マーブリングキラキラを行いましたビックリマーク


まずは私の色水マジックで!
赤ちゃん わーっ目

続いて、マーブリングの説明。
水の中にマーブリング液を垂らし
ようじやくしなどで
色が広がっていく様子を見て

赤ちゃん またわーっ目

紙に広がった模様を写しとると…

赤ちゃん わーっ目 爆笑



そして、今度はそれぞれママと一緒に
マーブリングに挑戦ビックリマークビックリマーク


自分たちでやり始めると
わーっという声はでなくてあせる
赤ちゃん真剣な表情そのものビックリマーク


ようじやくしを動かしていく子どもたちは、
小さな芸術家✨でしたおねがい

どんな模様ができたかなぁ…

一部をご紹介しますね。



いろいろな模様ができたね!

ワクワク♪ ドキドキドキドキ
楽しいねー爆笑音譜音譜



🌱🌱🌱

次回は、ぺんぎん組の
今年度最後の講座になります。

楽しみにしていてねビックリマークビックリマーク




こども園の園庭の桜🌸です!