ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


昨日はポカポカ陽気の中、
世田谷区にある野沢子ども園へ。

2.3歳親子クラスと0.1歳親子クラスで
雛人形おひなさま作り桜
行いました。




2.3歳親子クラス〜ぺんぎんクラス

音譜おだいりさまと
 おひなさま
 ふたりならんですましがお…

お買い物ごっこで
おだいり様とおひな様のお着物を
お金お札を持って買いに来た子どもたち!

赤ちゃん
「ください!」

「こっち(これ)がいいー」

「ありがとう」

(ニコニコ顔でママのところへ行き)
「買ったよー」ラブラブウインク

お母さん
「すごいねー」
「よくできたねー」ラブラブ

ママたちも笑顔に〜ビックリマークビックリマーク


日本ふれあい育児協会の
オリジナル「おひなさま台紙」に
着物と顔のシールを貼って、
クレヨンでお絵かきもして…

可愛いおひなさま
完成しました爆笑キラキラ





0.1歳親子クラス〜めだかクラス

6ヶ月から2歳までの子どもたちの
可愛いい足形をとって、
おだいり様とおひな様を作りましたビックリマーク

小さなおひな様雛人形

とっても素敵に完成しましたウインクラブラブ





音譜うれしいひなまつり】

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花…



今ではあまり歌わなくなっている
こちらの歌を、
うた遊び♫として楽しみました照れ

〇〇のところで
ぺんぎんクラスは\ジャンプ/

めだかクラスは、ママのお膝の上で
\膝がアップ/爆笑

遊びながら
歌を覚えてくれると嬉しいなぁ…。


ひなまつりは
女の子のお祝いとされていますが、
女の子だけでなく、
もちろん男の子も!

子どもたちの健康と健やかな成長を願い

ひなまつり桜をお祝いしたいですねウインクドキドキ



親子で作ったおひなさま!
ぜひお家に飾って下さいね