ニコ赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
「ベビーム」親子教室主宰
日本ふれあい育児協会認定講師
やまやとしこです音符


梅雨明けしましたねー晴れ

とたんに「夏キラキラがやってきました爆笑
待ち遠しかった今年の夏ビックリマーク
気をつけなければいけないことも
ありますが…
短い夏を楽しみたいですねやしの木波カキ氷


さっそく…

松戸のみやこ幼稚園
1歳児めばえ組1.2の親子さんと

【夏祭り〜祭キラキラを楽しんできました音譜


会場のホールも
夏祭りのムードで飾り付け!

「氷」カキ氷のふうせんを見つけて…
嬉しそうに近づいてきてくれた子!

「ちょうちん」
「祭りのうちわ」
不思議そうに指差しながら見ている子!


その思い思いの反応が
また可愛かったですラブ


夏祭りの前に…

出し物で使う

「キラキラハンドルキラキラ
親子で作って貰いました。


チューブの中に
1つずつ小さなビーズを入れていく作業を
お子さん達は真剣に
行っていました!

その姿にママやパパの方が
「できるんですねー」
「前より指先を上手に使えるようになってる」
と、新たな発見もあったようですウインク


完成したキラキラハンドルを使って
コロコロ転がしてみたり…
クルリン〜と回して遊んでみました!

そして車のハンドルに見立てて
運転手さんに変身キラキラ
「♪バスのにって!」
の歌遊びを楽しみ…

到着したのは、夏祭りの会場!祭


作ったハンドルで、
「わなげ」に挑戦。
ママやパパに投げる見本を見せて貰い
赤ちゃんも挑戦!
投げるしぐさと気持ちは充分感じられる子!
投げるのはちょっと…
好きなボトルに優しくハンドルを
かけてあげる子もいましたよーラブラブ


もう一つは、「まとあて」
ボールを使って動物を倒します!

下からコロコロする子
ダイナミックになげてみる子
ボールが気に入り、ポーンとしたくない子…

こちらでも
色々なお子さん達の様子が見られました。



作ったキラキラハンドルと

自分でBOXからひきあてた
ボールのお土産と…

更に、みやこ幼稚園からのお土産も貰って

みんな笑顔になりました照れ



どうぞ、楽しい夏をお過ごし下さいねラブラブ