赤ちゃんと笑顔でコミュニケーションハート
『ベビーム』親子教室主宰の
やまやとしこです。

日本ベビーサイン協会認定講師として
「ベビーサインクラス」
開催しています。


ベルベビーサインクラスのご紹介】

ダイヤオレンジベビーサインとは?

まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんと
簡単な手話やジェスチャーを使って
コミュニケーションをする育児法です。

赤ちゃんが泣いたり、ぐずったりして
何をしてあげてもご機嫌が良くならない時、
「何をしてほしいの?」
「どこか痛いの?」
「何を考えてるのかなぁ?」など
思ったことはありませんが?

でも赤ちゃんが話し言葉で
ママに思いを伝えるようになるのは
まだまだ時間がかかりますね!

でもベビーサインがあれば、
自分からサインを使って
思いや欲求を伝えてくれるようになるので
泣いたりぐずったりすることが減ります。

ママも赤ちゃんの思いや欲求が分かり
答えてあげることでストレスが減り、
自然と笑顔が増えていきます照れ

赤ちゃんがおしゃべりできる前から
ご家族で楽しく笑顔で
コミュニケーションしませんか?


ダイヤオレンジベビーサインのメリット

・行く時が少し楽になります!
・赤ちゃんの健康と安全に役立ちます!
・親子の絆が強まります!
・コミュニケーション能力を育てます!


ダイヤオレンジクラスの流れ(90分)
・入室
・振り返り(前回のサインのおさらい)
・お話トピック
・ブチ絵本で遊ぼう
・おすすめサイン
・絵本の読み聞かせ
・簡単なクラフト制作
・ティータイム♪
・退室

ダイヤオレンジ対象年齢
生後6ヶ月〜1歳半頃までの赤ちゃんと
保護者の方

ダイヤオレンジレッスンで使う教材
(初回に購入して頂きます)





乙女のトキメキ日本ベビーサイン協会