下痢2日目 | *Smile Lifё*

*Smile Lifё*

2012年2月1日に長男を出産しました★


下痢2日目の今日は夜中の下痢が1回だったためよくなってきたかもー!と思っていたのですが、何てことはない。
起きてからは1時間おきに下痢ピーでした。

食べる&動くと出るようで胃腸が活発化している様子。
おならが一緒に出るのでオムツを替えるのもわかりやすい。


心配していたお尻のただれは亜鉛化軟膏を塗って大分いいです。

1時間おきにオムツを替えるので毎回の座浴は諦めて、温かいコットンでお尻を拭くようにしたら痛がらなくなりましたニコちゃん
あと、保湿にワセリンも塗ってます~。
こまめにオムツを替えてきれいにして薬をぬっていたのがよかったのかお尻のただれはほんとよくなってきたので、あとはお腹の調子がよくなるのを待つだけですビックリ


それにしても、紙オムツってすごいゴミになりますね汗
普段は夜しか紙オムツにしないので消費量も半端ないです。
このままだと1パックが1週間もたないわぁ~泣き
でも、下痢ピーなのに布オムツにする勇気もなく…
あ~、明日紙オムツ買いに行かなきゃ。