注文していた物が届きました!ニコニコ





取り寄せ商品だったので1週間くらいかかりましたにっこり





気になる中身は・・・?











jaosエアフィルター!









気になっていたんですよね凝視





他にもHKSさんトラストさんの剥き出しエアクリも気になっていたのですが色んなレビューを見ると最終的にリプレイスメントのエアフィルターに変えてる方が多かったのでこれにしましたニコニコ





リプレイスメントの物では他にK&Nさんのフィルターも気になっていました凝視









こちらの方がちょっと高いですねにっこり





どちらもそんなに値段が変わらないのに評判の良いK&Nではなくこちらのjaosフィルターにしたのには訳があります・・・











エンジンルームが汚い!




すぐ汚れます!




元々ジムニーは悪路を走るための車大体の人がそんな道を走ると思います。





そんなところ走ったらすぐ汚れます!





砂煙だらけ!笑




どちらも洗えば繰り返し使えるのですが

K&Nさんは専用の洗浄オイルを使用しなければならない!しかも、コットンフィルターなので乾くのが遅い!





しかし、jaosさんのフィルターは中性洗剤で洗うだけで簡単に安く綺麗にすることができます!





悪路走ったら一瞬でエンジンルームが汚くなるという事は!→フィルターが汚れやすい!






そんな訳で簡単に洗えるjaosフィルターとなりましたニコニコ






早速取り付けてみよう!





エアクリの蓋を外して入れ替えるだけ!
















一瞬で終わりましたオエー





変えてる感があって良いですねニコニコ





外からは見えませんが。笑





外したフィルター











走行1万キロ!思ったほど汚れていませんねにっこり





早速走ろうと思ってけど今晩夜勤なので寝ます。笑




おやすみなさい大あくび