こんにちはにっこり




jb64ジムニーが納車して3ヶ月経ちました🚙









地獄の納車待ちの時は3ヶ月が長かったのに
いざ納車してみるとあっという間でした。笑




走行距離は2000km程と少ないですが
ジムニーに乗ってみて感じた
良いところ悪いところ
ご紹介したいと思います。




新型ジムニー欲しいけど実際どーなの?
って人の参考になれば嬉しいですニコニコ




先ずは新型ジムニーの良いところ




①カッコイイ!!

なんたって見た目がgood!!カクカク無骨なところがとても良いですねニコニコ




②走破性が高い!!

四駆に加えて本格的なラダーフレームを備えたボディやLSDトラクションコントロール搭載は安心してオフロードを走ることができます!まだLSDを作動させるような状況に陥ったことはありませんご普通の車では躊躇するような河原でも安心して奥まで入ってしまいます。笑




③MTが楽しい!!

運転してる感が味わえます!
発進から1速→2速→・・・最高ですね!
まあ、これはジムニーだけでなく他のMTにも言えることですが。笑
MTなので思っていたより燃費もいいです!
ルーフボックスに満タン積載の状態でも
14km/Lは走ります!
エコ運転をすればもっと伸びるかも!







良いところの次は

悪いところをご紹介したいと思います凝視





①トランクが狭い!


これはジムニー購入前からわかっていた事ですが

本当に狭い!

実用性なし!爆笑






手を広げてみました。

1番広いところで奥行き23センチ程

シートが斜めになっているので上に行く程狭くなっているのでシートを倒さないと買い物袋も置けません。笑




②加速が遅い!


車重が重たいことが原因だと思いますが

同じスズキのノンターボの車にスタートダッシュでぶっちぎられます。笑

スピードを出すような車ではありませんがちょっと心配になるレベル。驚き




③お金が掛かる!


これは人によると思います。そのままのジムニーで乗るのであれば全く関係ない話ですが・・・

私のようにあれも付けたいこれも付けたいと色々パーツを買ってしまう人が多いのではないかと思います。一つ一つは大した値段ではないのですがチクチクと懐をにダメージを与えてきます驚き





ジムニーに3ヶ月乗ってみた私の感想はそんな感じですにっこり




良いところ悪いところ全部含めて

ジムニーなので別に不満はありません!

買ってよかったですニコニコ




これから先、新たな不満が出てくるかもしれませんがジムニーライフを楽しみたいと思います!ジムニー乗りの皆さんよろしくお願いしますオエー