ド素人がバイクガレージDIY

〜ガレージ土間制作〜




こんにちはニコニコ




最近は気候も良く
活動しやすい日が続いていたので
ずーっと放置していた
ガレージ土間の制作をしましたオエー




先ずは・・・
土間の素材を何にするかを
ずーっと考えていました・・・




見た目が綺麗なのは
土間コンクリート仕上げ




簡単なのは
コンクリートブロックを敷く




コストが掛からないのは
固まる砂の土間




はて・・・
どーしようかな?にっこり




まあ、もう決まっているんですけどねニコニコ





コンクリートブロックを敷きます!





という事で早速買いに来ました!物申す





毎度お馴染みのコー◯ンへ!




店に着いてすぐに目当てのものを見つけました!
カラー平板です!




サクサクっと台車に乗せてお会計!
12000円程で買えましたにっこり












本当は60枚欲しかったのだけど

セレナさんに乗せるので

積載オーバーにならないように

40枚にしました!




ブロックを持った感じ

一枚7kgくらいなので

総重量280kg




280kgなら積載オーバーにならないのか?





わかりません!笑





計算方法があるらしいのですが

よくわからないので

必要最小限の枚数にしました!にっこり





まあ、セレナさんは8人乗りなので
1人55kgとすると
8人×55kg=440kg
私の体重が65kgくらいなので
375kg
までは乗せられるはずです!

多分ですが・・・笑




という事で積み込みました!










↑見た感じ余裕ですね凝視


心配しすぎました。笑






さてと!

家に帰ってから

土間を仕上げるぞー!!!物申す