最近コーナー曲がる時に
倒しにくいし起こしにくいなー
と感じていたのでタイヤ交換してみましたニコニコ




いつもブリヂストンなのですが
フロントタイヤと同じにしようと思い
今回はコチラのタイヤにしてみました🛞









暑くなってきたので取り付けは

バイク屋さんにお願いしようと思ったのですが

工賃が勿体無いので

いつものように手組みしましたニコニコ







先ずはジャッキアップしてー

倒れたら怖いのでベルトで吊り上げました。










サクサクッとホイールとタイヤを外しました。











メーカーが違いますが並べてみました。








全然違いますねびっくり




タイヤの違いだけなのか

それだけ劣化していたのか、、、




まあ、こんなタイヤじゃ曲がりにくいのは当然ですよねガーン





ビードワックスをホイールとタイヤに塗って組みました。
















このタイヤは耐摩耗性が高くなっている為か

とても硬かったです。こんな顔になりながら組みました→ムキー





空気を入れてパンッっとビードをあげてバイクに取り付けて完了!!



一応取り付け前に大体のバランスも確認しました。脚立バランサーで。笑










超ゆっくりとしか回転しなかったのでヨシとしました!笑












オレ!お疲れさん!爆笑





皮むき行ってきまーす!🏍