遂に!!!



待ちに待った!!!



キス釣りシーズン到来!!!



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




ちらほら釣れていると情報をキャッチしたので早朝に2時間程度行ってきました!!!




嫁の愛車のビーノさんを借りてGO!!!










ビーノっておしゃれだから夜が似合いますねニヤニヤ





まだ空は薄暗かったけど釣り場に到着しましたニヤニヤ









明るくなる前に仕掛けを準備します。

エギングロッドにこんな天秤↓とお気に入りのキスの仕掛けをつけました。








明るくなって辺りが見渡せるようになってから釣り開始しました。









数投で本命のキスをキャッチ!!









プルプルする当たりが気持ちいいですね酔っ払い





その後はなかなか当たりがなくて

ポツポツとキスコチが釣れらような感じでした。









で、時間が来たので納竿となりました。




本日の釣果はキス5匹とコチ3匹でした。




コチは海に帰っていただきました









まだまだシーズンが始まったばかりなのか数が釣れそうな感じはしませんでした真顔




5月中旬頃が1番いいかもウインク




最近忙しいので中々釣りに行けませんチーン

次はいつになることやらチーンチーンチーンチーン





実は、、、



今日は友人と一緒に行ったのですが彼は始め全く釣れていませんでした、、、





それはなぜか、、、




その彼はこんな形の針を使っていたからです、、、











私の経験上この形状の針は釣れません





私のお気に入りの仕掛けをあげてから直ぐに釣っていましたウインク





その仕掛けは↓








ここの7号針がオススメ!針の形がイイです!!



10センチ無いようなサイズから20センチ程のサイズでも掛かります!針のサイズに迷ったらビクトルキスの7号をご購入下さいニヤニヤ