ド素人がバイクガレージDIY
〜アプローチ制作〜






こんにちはにっこり
今回はアプローチを製作しました!




とは言ってもレンガと枕木コンクリートを
並べただけのショボイやつですが、、爆笑




並べたレンガを固定するために固まる砂を自作したのでどんなもんなのかも評価したいと思います凝視




施工前






雑草ボーボーだし殺風景ですね凝視





家にアンティークレンガ

大量に余っていたので

それを並べました。











まあまあいいのでは?凝視
後は施工しながら現場合わせで作りますか!ニコニコ





掘って並べました。


ガタガタ過ぎたら見た目が悪いので
一応水平器で確認もしました。















ここから自作固まる砂を使います!





配合は真砂土とセメントを4:1




土間を掘り返して出た真砂土とセメントを

目測で4:1に配合しました。笑










これを土間に撒いて均して









シャワーで表面が濡れるくらいに

水を撒いて放置にっこり









次にレンガがずれないように固定します





ここは固まる砂ではなくて

固まる土を作って使ってみました凝視





モルタルを作るみたいに真砂土とセメントを水で練ってみました凝視













後は待つだけ、、、




自作したので

ちゃんと固まるか心配だ、、、驚き








後日、、、




固まってるか確認してみると、、、驚き驚き驚き驚き





















固まってました!

カチカチです!ニコニコ




が!


固まる砂はちゃんと混ぜきれてなかったのか

強度が低いところもありました凝視



水で練った方はいい感じにカチカチになってましたにっこり





でもまあ、、これを土間に使うには

まだまだ実験と検証が必要ですね真顔






さようならオエー