​バイクガレージ制作 〜設計編〜




バイクガレージ制作にあたって

先ず設計図を書いてみましたにっこり




私のイメージでは

2m×3mのサイズで

バイク一台とヘルメットや工具を

置くことができるスペースを

確保する予定だったのですが、、、

(ちなみにシビ男さんは2100mmくらい)




会社のバイク乗りの大先輩に

相談したところ整備や

色々するのであれば

最低4m必要

という事で

2m×4mのサイズに

することにしました凝視




で、書いた設計図はこちら










ショボッ!笑



まだ骨組みを書いただけなので

こんなもんですねにっこり




ちなみに骨組みの材料

単管パイプを使用する

予定にしています。




↓こんなやつ



建設現場の足場に

使っているやつですねにっこり






なので、単管パイプの太さとか

大体で考えてー








更に!



この骨組みをもとに

イメージ図を書いたら、、、






こんな感じになりました!!


いい感じですねニコニコ




ちなみにバイクを出し入れする

扉はイメージできなかったので

保留にしていますふとん1




まだイメージなので実際に

できるかわかりませんが

こんな感じのバイクガレージ

作ろうと思っています!物申す




設計図を書いただけなのに

ワクワクしますねよだれ




次は材料の選定

大まかな材料費の計算

しようと思いますOK




では、今日はここまで!

さようならバイバイ