インカム購入!!



有名なB-COMやSENAや、、、
色々ありますけど高すぎます!!
貧乏ライダーの私にはとても手が出ませんチーン
諭吉さんが何人必要やら、、、滝汗



今回購入したのはそんないい物ではなくてAmazonさんで激安にて購入できるMH01という物です。



こちらは有名なインカムと同様にヘルメットに取り付ける事ができるスピーカーとマイクがセットになった物になっています。



バイクに乗る時に音楽を聞けたり電話できたりととても便利なんです!しかもBluetoothです!
お値段なんと!1900円!!!ポーン




ただ、、、
こちらは無線機能を備えていないのでグループでの通話はできません、、、、、LINEのグループ通話を使用すれば良いので問題ありません。笑






まずは箱を開けてみました↓







ご丁寧にお礼のカードまで入っていました。ニヤニヤ





で、早速取り付けてみました!








このヘルメットはOGKカブトのバレルという物です。



マイクがへんな位置から飛び出ていますがマイクが曲がるので問題ありません↓








↑充電の線はここから出しました。



思ったよりも簡単で10分くらいで取り付けができましたウインク



試しにヘルメットを被ってみましたが視界を遮る事なく使用できました。音楽も流してみましたが音量もうるさすぎるくらいで十分使えましたウインク




後、スマホにインカムのバッテリー残量が表示されるので電池の確認も楽チンです!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







スピーカーとマイクだけなのでとってもスマート!インカムをつけている事がぱっと見わからない!ウインク




あとは耐久性のみですね、、、真顔


しかし!こちらの商品は1年保証となっているので安心ですねニヤニヤ



何も心配ありませんでした。笑








みんなでLINEのグループ通話しながらのツーリングが楽しみだなーニヤニヤ





※追加
この商品はインカム通話出来ませんが
最近はスマートな見た目だけどインカム通話できるものも出てきていますねニコニコ買い換えようかな〜?おねがい