遂に買ってしまった、、、




見た目がグロいので嫌厭していたのだが、、、




結構売れているので、、、




きっと、、、美味しいはず、、、








コストコのリブフィンガータン




先ずはリブフィンガーから調理しようか、、、









スジをとって切り込みを入れるととても美味しそうなお肉に!ちゅー









1.27kg全て下ごしらえ完了!



結構なボリュームだ、、、




食べ切れるかな、、、真顔




あと、、、








スジも同じくらい余ってしまった、、、ポーン






続いてタンを調理しようか、、、




タンは写真を忘れてしまった、、、真顔






焼いてみます!










※↑の三枚目はタンです




どれも美味しそう酔っ払い




いや、、、




美味しかった!ちゅー





コストコのリブフィンガー下処理とてもめんどくさいけどとっても美味しかったよ!ニヒヒ





※リブフィンガーのスジを削ぎ落とす時、小魚用の小出刃包丁を使うとやりやすかったです


↓こんなやつ





百均でも買えます。