婚約式~結納

とても和やかな一日でした。


Ta君のママが手作りのハート型ケーキを持参されて(驚)

Ta君と娘の二人は、結婚披露宴のようにケーキ入刀をしました。


皆、拍手をしてくれて~二人はとても幸せそうで私は胸が熱くなりました。


二人は今月籍を入れ、一緒に暮らし始めます。

数日、新居に御邪魔して~福岡に行こうと思っています。


記念に写真を沢山撮りました。

最後に、御店の方にお願いして、全員で写りました。


Ta君のママが、一枚ではなく、始めからこう云われました。

「三枚!!お願いしま~す!」

Ta君のママはとても素敵な方です~いつも優しく気が利かれます。


それから、ママは一枚撮る毎に声をかけてくれました(笑)。

一枚目は『チ~ズ』誰かが云いました、普通は写す方が言うのでは??

二枚目は『ウィスキ~』

三枚目は・・・・

当然、みんなの期待が集まりました!!

『たかしさ~~ん』


感動しました!!嬉しくて思いがけず感激して、ママに有り難うございます!と何度も云いました。

ところが、周りを見ると皆不服そうです。

何故でしょう?皆には嬉しい言葉ではないのでしょうか!


その時、

高橋さんて誰??誰もがそう云ってました。

え~~私にはハッキリ

『たかしさん』と聞こえました!だから感動してたのです。


結局、何故か私以外は皆・たかはしさんと聞こえたそうです。


いえいえ一人沈黙を守っている方がいらっしゃいました。


Ta君の御父様です!私は、どうしても確かめたくて伺いました。


御父様は、小さな声で仰いました。

たかはしと聞こえましたね・・・・と(笑)



三枚目の写真が楽しみです!

お母様と、私だけが満面の笑みだと思います・・・・・yamatsuma