先日、カオリンからのメールで、

シンクロ~も絶好調な日々で~と、

云われて気付きました(笑)。


そうなんです、

シンクロ・・・確かに続きます。


先週の土曜日、娘と銀座の某ギャラリーに行きました。

購入予定の夫のオブジェを確認する為に・・・です。


方向音痴の私は、有楽町の駅周辺~いつも迷ってしまいます。(*カオリン、笑わないでね)

迷いつつ、でも迷ったお蔭で興味深い御店を見つけました。

こういう時は、直ぐに娘と意気投合です。

眼で合図はしても、更に私は「帰りに寄りましょう~」と、念押ししました(笑)。


目的のギャラリーは素敵な物が溢れていて

まるで待ってくれてたかのように

オブジェに合う物も、数点・見つける事ができました。


さて、満足して帰宅しながら、先程発見した御店に入りました。

そこは、アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストアという名前の御店でした。

広々とした空間に、衣・食・住総ての物が置いてあります~

いつもの様に、暗黙の了解で別々に行動しました。


私は、三階のサボテン相談室に嵌まり・・・

万年青に似た小さなシンビジウムとサボテンを夫に買いました。


約30分後、娘とエレベーターの前で合流して驚きました。

私は気付かなかったのですが、娘が、見て!!と上の階を見上げています。


そのビルの6階には、聞き覚えのある名前

『カユマニス』  というレストランがあったのです!


そして、更にシンクロ~は続きました。

翌日、雑誌の切抜きをしていて驚きました。

前日、娘が処分した5年前の本[ELEE DECO]に、

その御店のオープンの案内が、しっかり載っていたのです。


どこまで続くのでしょう?シンクロ~は・・・・yamatsuma