先日、久し振りに一人で銀座線に乗りました。

始発の渋谷から~虎の門・・・トラウマでしょうか、色々想い出して何だか辛くなりました。

持っていた江原さんの本を読んで忘れようと思いました。


もうすぐ日本橋・・目的の駅が近づいてきて、アナウンスが流れました。

「次は、日本橋タカシヤ・・タカシヤマ・・」車内が少しザワメキました。


「・・・え~次は日本橋・・・・」初めからやり直しです(笑)

乗客は皆、耳がダンボになってたと思います。


「次は、日本橋タ・カ・シ・ヤ・マ・前です!  間違えたまま通されました。

車内は、どよめきと笑いが起きてました。


私も笑いましたが、私の笑いは皆と違ってたので、その事が更にとても可笑しく・・・

もう銀座線は辛くはありません。


その日から別のトラウマが出来たからです(微笑)・・・・yamatsuma