文章


先日、息子から教わりました(笑)。

文の書き方をミッチリと、

まず・何を書きたいか?

他にも幾つかの項目を、確か具体的にあげてもらったのですが・・・。


何を書きたいのか・・・

その日私は、今まで漠然と書いてた事に気付きました!


そして、確かミッチリと教わったハズなのに、

何を書きたいか、何と、そこで私の脳は完全にストップしてしまったのです。


あまりに悩んでいたので、眉間に皴が出来てたらしく

再び遣って来た息子が心配してくれました。


「チョッと厳しかった?」

「いや・・大丈夫、チョッと考えてるだけだから」

「何を?」

「何を・・何を書きたいのかを・・・」

息子は、唖然として去って行きました。



その時、yamauchiが爆笑した、ふと・そんな気がしました

                                 ・・・yamatsuma