なんて事でしょう~

先週~ある朝・ラジオJ-WAVEで、

千の風になって~~が流れました~!!


そういえば・・・

久し振りに耳にしました・・・

自分の意思ではなく・・・感動です・・・でも、全く違う感動!でした。

この歌を聴いて、泣かなかった・・どころか一瞬、笑った・・・(多分笑いました)のは初めてです。

何故J-WAVEで~!!しかも朝・・・ホントにビックリです・意外すぎました。


実は、この番組・・開局以来、十数年されていたジョン・カビラさん!(大ファンです)

がツイ先日辞められて、何となく・・・聴くのを止めてました。

その後、ハムの人・・・別所哲也さんが引き継がれて・・・


でも、9時からは大好きなクリスとも子さん!

今朝は少し早めにラジオを切り替えたのです。


千の風になって~~

途中でした・・・・そして、もう終りのところ・・でした・・


流れた後の

別所さんの言葉です。


作者不明の歌・・・

何だか、僕も亡くなった祖母・おばあちゃん!の事を思い出しました。

大切な人は自然に返ってあなたのそばにいる・そんな思いを歌っている気がしました・・・

生きている以上、死には必ず対面しなければいけません。

確かに・お墓参りをするのも大切だけど、

自分の身近に風が吹いた時、その存在が確かめられる

勇気をくれる曲ですよね・・・

そして、番組最後には、

ホームペイジにメールがどんどん届いてます!!

素晴らしい歌ですね~~

朝から号泣してしまいしました~~

他沢山~~~

反響が凄いです!!!と興奮されてました。


J-WAVEで・・・朝から流せば・・・・・

あまりにも凄すぎる・・・J-WAVE・・・



何故か、その日私は・・フト気がつけば・・千の風になって~を明るく口ずさんでました・・・(驚)yamatsuma