リアルタイムの日本は、騒がしい。ライブドアの堀江社長に、何の感傷もないが。・・・

ここまで、馬鹿な、日本の企業であるならば。・・・応援したくなる

親父臭い。ヤニ臭い顔で。正論であると言われても。・・・馬鹿臭い。

私は古代の。道を行こう。

やまたのおろち。・・・成敗したのは。・・・失念。した。

スサノウノ尊とある。・・・うむ。

私は。例のおろちは、暴れる河と。思っていた。八筋に暴れる河を。治めた。

成敗話は。・・・そんなもの。と言うより。こんな物語が。今だ残っているのは。人の生活に。ミジカな問題に。対面して。解決した。そんな人物がいた。

英雄とは・・・そう思う。

例えば。坂之上の田村麻呂。東北を。征服したように言われるが。

事実は。弥生の。稲作をヒロメ。邦の民としただけである。・・しただけは。
御幣があるが。

この。おろち。実は。製鉄の民が森を破壊して。その結果。の。

水害に、・・・と。本書にある。

私の空想は、一部合致して。総論では。反している。

ここのところの。司馬さんの言葉は。反芻を要求されて。汗ものである。

ただ。・・・なにか。筋として。相反するものを感じる。

スサノウノ尊が。大陸から来た。と言うことだ。

来てもいいけど。・・・司馬先生。・・・戦う相手が。・・・筋が通らない。

のでは。・・・これは。事実。聞きたかったことです。

今は。自分で。答えを。作り出さねばならない。

。。。何処までも。厄介な。先生。大きすぎる。のです。