こんにちは!


山内かのんです。


農家になりたい

56歳のおばちゃんです。






離島から戻り


長男と久しぶりに

再会してきました滝汗滝汗滝汗







約二年ぶりに

長男の部屋へお邪魔しました滝汗




うっ。


うそっ。





ココは、ゴミ処理場ですか?!ポーン






アナタのご両親はどんな人??

ハイ。私たちです💦



こんな、子、に育てたのは

紛れもなく、私たちです💦





でも。



一応、部屋掃除をした痕跡は

ありましたよ、


ええ。




床には、

何も置いてませんでしたから。真顔




でも、ね。





ベッドの上には、

不用品のオンパレード。



台所はぐちゃぐちゃ。



冷蔵庫の中は、

ラップされていない、

唐揚げにする予定の、


唐揚げ粉、がまぶされて

そのままお皿の上。






私。




絶句。







まぁ。

でも。

ここは、長男の家、だし。





気を取り直し、ゆういつの、

畳の部屋に移動。





部屋に入って5分後に、


ダニ、に噛まれました笑い泣き






えっ?!

私たち。

この部屋に二泊もするの??ガーン




🔺△▲🔺△▲🔺△▲🔺△▲🔺△▲



その翌日、玄関で

🪳ゴキブリ🪳発見。




博物館へ行く予定、変更チーン


新幹線の🚄戻りの時刻🚄

まで、、、



大掃除を🧹

することになりましたチーン




ゴミの量。




軽トラック一台分は

あったことでしょうポーン






△△△△△△△△△△△△△△




子育ては終わりました。



でも。



血🩸はつながっています。





私達親である、


毎日の思考、行動、

全ては、、、

子供に繋がっている。



親である私達は、

死ぬまで、


親、である事を忘れずに、

生きていかなければ、

いけない存在。






気を許す事なく、
親の背中を、
見せていかなければっ滝汗


と。
改めて考えさせられた、
長男の、

汚部屋、でした。






『断捨離ちごて、

 全捨離やぁーっグラサン』と

雄叫びをあげながら

汚部屋掃除を頑張っていた

夫!!!!


ご苦労様!!!ちゅー





綺麗な空間が
何日続くのか?な?



※部屋の汚れは心の汚れ※

しっかりと生きろよ👊長男👊




🔺△▲🔺△▲🔺△▲🔺△



子育ては卒業したけれど。




母が子を思う気持ちは、、、

死ぬまでなくならないよ。


母は帰りに🚄爆睡🚄沈没🚄



********

 

 

みんなで、

 

 

 

笑おなぁ~

 

口角上げよなぁ~

 

健康をkeepしよなぁ~

 

 

ほんで、

 

 

幸せになろなぁ~