山内かのんです。

 

 

竹林農家を目指してる夫と

 

キャンプ生活中🎋の

 

55歳のおばちゃんです。





 

 

 

 

 

先日、ひょっこりと

 

長男から嬉しい贈り物が

 

届きましたちゅー

 

 

 

 

お仕事の仲間の皆様と

 

富士山の麓へキャンプへ

 

言った時の、

 

「手作りみそ」が

 

送られてきました

 

 

ちゅー母・嬉しい~~~~~~ちゅー

 

 

モノの贈り物も嬉しいですが、

 

「長男の思いやり」のほうが

 

もっと、嬉しい~~~~~~ちゅー

 

 

 

 

 

と。

 

 

一枚のポストカード発見びっくり

 

 

 

黄色い絵は、あの有名な

 

ゴッホのひまわり🌻

 

あっ💦まちがいでした💦

 

ゴッホの、~麦畑~

 

 

 

なになに????!!!!

 

 

裏には。

今はなき、あの!

強烈な!

オカンからのメッセージがありました・・・

 

オカンのはなし~感謝?

 

オカンのはなし~お釈迦様?

 

 

※私の母は、サスペンスドラマと

推理小説が大好きでした。

 

亡くなった時の読みかけの推理小説に

あるポストカードが挟まっていたそうです。

 

その時のポストカードを見つけたのは

長男なのですが・・・・

 

なんと!まさかの?タイミングで、

「今」発見されて・・・・

私に送られてきたのです。

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

あけてビックリポーンポーンポーン

 

image

 

 

「愛の賛歌」

 

 

 

愛は寛容で情け深い

 

 

愛はねたまず

 

自慢せず

 

高慢にならず

 

礼儀にそむかない

 

 

自分の利益を求めず

 

受けた悪を気にしない

 

 

不正を喜ばず

 

真理を喜ぶ

 

 

愛はすべてを包み

 

全てを信じ

 

全てを希望し

 

すべてをたえしのぶ

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

 

 

長男くん、ありがとう。。。。

 

 

 

 

今の私に、ぐさっと、

 

つきささるメッセージでした。

 

 

 

 

************

 

 

 

この「愛の賛歌」を

 

私の母が持っていた、という

 

事実も・・・・

 

 

とても考えさせられました。

 

 

 

 

 

母が、無くなる前に

 

質問したかった事があります。

 

 

 

 

「私を生んだ時、

 

どう思った????」

 

 

 

 

 

なんでもよいので・・・・

 

彼女の口から、聞きたかったナ・・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、56歳のおばちゃんの

 

つぶやきと「愛」の気づきでした

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

 

 

 

 

 

 

いつも、長男には、

 

何かと支えてもらっています🙏

 

 

 

 

〜心身ともに〜🙏

 

 

あっ!物資もです!

 

 

 

 

 

感謝しかありません、です。

 

 

 

 

 

子供が、三人いて、

 

本当に良かったです🕊

 

 

 

 

==================

 

 

 

アナタは、身内である誰かを、

 

天国に見送ったことは

 

ありますか???

 

 

 

私はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きているうちに、

 

伝えたいこと・

 

聞きたいこと・

 

 

身近な人と意思の疎通を

 

怠らないでくださいね。

 

 

 

 

後悔のない、一日を!!!

 

 

 

 

 

そして、私も

 

 

毎日を丁寧に、、、

 

過ごします!!

 

 

 

 

 

 

 

56歳のおばちゃんのお話.

 

でした。

 

 

……………………………………………

 

 

 

 

みんなで、

 

 

 

笑おなぁ~

 

口角上げよなぁ~

 

健康をkeepしよなぁ~

 

 

ほんで、

 

 

幸せになろなぁ~

 

 

 

 

 

健康オタク必須アイテム♪

 

コロナのお社長が作ったコレコレウインク上差し

おばちゃんちには二台ありますよちゅー100点

【キャンペーン10%OFF】空気清浄機 加湿器 ナノリフレ

楽天市場

49,500円

 

【キャンペーン20%OFF】空気清浄機 加湿器 ナノリフレ 2台

楽天市場

88,000円