こんにちは(^^)

 

山内かのんです。

 

 

 

竹林農家を目指してる夫と

 

ャンプ生活中🎋の

 

55歳のおばちゃんです。

 

 

 

 

何となく、74歳で亡くなった、

 

おかぁちゃんの事を思い出した。

 

 

 

 

そうそう。

 

私のおかぁちゃんって。

 

 

 

ホンマにあかんやつ・やった。

 

※通称・オソンコ※

 

 

 

子供の頃には、よく、

 

心の中で、

 

「鬼ばばぁ!くそっ!」とか

 

つぶやいてた、あかん娘・やった。

 ※子供の時は心の底から、鬼👹と思ってました※



 

 

あかんオカンに育てられたら、

 

そら、アカン娘にもなる・わね。

 

 

 

私のオカンは。

 

良く、出来の良い私の兄貴と比べては。

 

 

私の前で、

 

兄貴ばっかりほめまくって。

 

私には、知らん顔してたなぁ。

 

 

 

でも。

 

それでも、私は、ママの事が、大好きで。

 

 

 

「ママぁ」って、抱きついては、

 

 

『 もー。あっち行って。』とか、

 

いわれてて、、、

 

私の手を、おもいっきり振り払ってたなぁ。

 

 

 

「私はホンマに、拾われてきた子供?」

 

 

と。

 

 

 

 

真剣に思ったことがある。

 

 

 

 

ハグハグしてほしい、

 

3,4歳の可愛い娘に、

 

 

ホンマ・

 

ひどいことする、鬼ばばぁやったなぁ👹

 ※子供の時は心の底から、鬼👹と思ってました※

 




 

三つ子の魂100までも☆

 

って。

 

あるある。大事大事。

 

↑関西人、二回言う事多い、(笑)↑

 

 

 

 

その頃に(幼少期)にできた

 

私の記憶が、

 

 

自己否定の私を、

 

つくっていったんやからなぁ。。。

 

 

 

ほんま、こわいこわい。

 

↑又や、笑。 こわい×2↑

関西人、二回言う事多い、(笑)

 

 

 

 

兄貴は、ホンマに出来が良くてね。

 

 

ニコニコご自慢の息子。

 

 

 

反対に、私は成績も悪い。

 

オシッコもよくたれる。

 

 

すぐに、スネル。

 

口は、いつもすねてるから、

 

いつもへの字。

 

 

 

ホンマ、可愛くない子供・

 

やったらしい・ 笑

 

 

 

 

えっ???

 

 

 

可愛くない子やったわ~!

 

って、言われてませんがね、笑

 

 

 

可愛がってもらった記憶がないだけです。

 

 

 

 

可愛い子やったら、

 

もっともっと、はぐはぐ、

 

するやろ~~~!!!!

 

 

 

 

うん。

 

正直してほしかった。

 

 

 

 

一緒のお布団でねたかったけど。

 

 

 

早くから、

 

一人でベッドで寝かされてたなぁ。

 

 

アメリカ人か!!

オカンはっ!!

 

 

 

 

 

 

👹鬼ばばぁ👹も。

 

全開やったなぁ。

 ※子供の時は心の底から、鬼👹と思ってました※




 

 

朝ごはんんはつくらへん。

 

パチンコ三昧で家にはいないし。

 

 

パチンコに夢中になりすぎで、

 

ハンバーガーのお持ち帰りも度々!

 

(食べさせてもらえるだけ

 ありがたい?!)


 

 

やっぱり、

アメリカ人か!!

オカンはっ!!

 

 

日本人なら、ハンバーガーちごて、

 

 

おにぎりやろ!!

 

おにぎり!!

 

🍙

 

 

そんな、えけつない、オカンやったけど。

 

 

 

私の三人の子供には、

 

ホンマに良く、尽くしてくれたなぁ~。

 ※子供と孫の育てた年齢で心の余裕度が変わるのでしょうね※

 




子供の頃には、

オカンの事が許せへんことが多くて。

 

 

根に持って。

 

 

 

最後の最後まで、許せへんかったけど。

 

 

 

いつまでも。

あると思うな。

親と金。

 

 

 

ホンマやで。

 

 




親孝行したい時には、


時、すでに遅し、、、。





おかぁちゃんは、11年前に、


突然亡くなったんです。





『焼肉食べに行こうなぁ!』って、


約束をしてた、その日に、、、。




約束の待ち合わせ場所には、


来なかったんです、、、。





========



遠方に住んでた、おかぁちゃん。


焼肉を食べに行く約束の日、に、


帰らぬ人となりました。。。



=======


 

人間。


いつ、死ぬかわからへんし。

 

 


もっと、普通にランチとか、


連れて行ってあげたらよかったなぁ。

 

 

と。


未だに、後悔してる、55歳です。





 

 

おんなじ後悔は絶対せんとこ。

 

 

 

 

 

おかぁちゃんは、サスペンスが大好きで。

 

推理小説も大好きで。

 

 


 

死に方までが、

 

サスペンスやったな。

 

 

 

 

突然死。

 

 

 

 

*******************

 

 

みんなで、

 

 

 

笑おなぁ~

 

口角上げよなぁ~

 

健康をkeepしよなぁ~

 

 

ほんで、

 

 

幸せになろなぁ~