ねじリズム「十戒」おもしろいです! | 阿部瑞歩-abe mizuho- オフィシャルブログ

ねじリズム「十戒」おもしろいです!

{913A1E1A-CB83-40F4-983A-0A43A354F01F}

 

{7AEB3C7D-BA4E-4172-86A8-D996D4B64F14}

 

 

ねじリズムの公演に向けて、ただいま稽古中です

 

今回は、ねじリズム初らしいのですが、エチュード形式で創り上げてく試み。
稽古前半は、とにかくエチュードをやり続け、そこから、鈴木氏と石川氏が台本を完成させるというやり方でやっています。
生ネコでもこんな長時間やったことねーわというくらい、途切れず1時間半とかやり続けた日もあったし、
さすがにこんだけやり続けると、身体動かしてなくても、いい感じの疲れがくるんですね(笑)
何が疲れてるのかわからないんですけど、やっぱ脳みそなのかね。
 
もちろんエチュードは、着想を得るためですので、台本はしっかりしたものとなっているわけですが、
台本が上がるたびに、「おもしれー!やっぱねじおもしれーわー!」という確信をしていってるわけでございます。
 
前回出演させてもらった時より少人数で、しかも今回は、女一人なわけですが、
そこはねじリズム、もちろん女扱いなんてされません。(まーどこいってもされないけど)
少し遅れて加入となった鈴木健斗くんという24歳の若者が入った時なんかは、
「空気が全然違う!」「今まで枯れ感半端なかったー!」「やっと一輪の花が咲いたよ!」なんて
30代親父どもが口々に言い出すものですから、スルーしようと思ったけど
「一輪の花」って女を差し置いて使われる言葉なわけ♥akn♥と、そこはやっぱ、「待てい!」と突っ込みましたよね。
 
性別よりもやはり若さが勝つのか!!sao☆
 
確かに、最近わたしが出会った20代中盤までの男の子は、みんな何かがキラキラしている。
なんか住んでる世界違うよなって思う。
なんだろう、あのキラキラ感…キラキラ
 
20代の頃から、いぶし銀だの、場末のスナックにいそうだの言われているわたしにも
あんなキラキラ感があったのだろうか…?
 
まぁいい。
 
そんなこんなで稽古が進んでいるわけですが、
こんな舞台ある?ってくらい、わけわかんなくておもしろいんですよ。
このわけのわからなさを楽しんでほしいです。
 
わたしもまた恐ろしく色々やらされてます…
まさかこんなことする日が来るとはな…です。
その辺も楽しんでもらえれば!
 
 
↑まさに鈴木健斗くんが加わった日の飲み会写真。
ねじ初参加の杉元さんが白光ってます(笑)
 
 
今回の出演者全員。
D輔さんとしんも(新森くん)は、前回に引き続きの共演です。
前回とはまた違った二人もお楽しみに↑
ご予約は、下記予約フォームから!
 
それでぃわ。
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お花阿部恍沙穂出演情報お花

【STAGE】
ねじリズム第十回本公演『十戒』
日時:2017年4月26日(水)〜30日(日)
場所:新宿シアターブラッツ

ストーリー:舞台本番を控えたとある楽屋にて、ひとりの役者が死んでいた。
殺人かそれとも自殺か?迫る開演時間。慌てふためく劇団員達。
そんな彼らを取り巻く謎の戒律『十戒』。
〜新たな死者が出る度にひとつに見えた〈世界〉は別の顔を現すのだった〜

『楽屋』を舞台にワンシチュエーションでお届けするねじリズム初のバックステージストーリー!!

作・演出 ねじリズム
出演:石川シン/鈴木祥二郎(以上ねじリズム)
阿部恍沙穂/新森大也/松本D輔/杉元秀透(劇26.25団)/鈴木健斗

♦️タイムテーブル(全8ステージ)♦️
4月26日(水)19:30☆
27日(木)15:00/19:30☆
28日(金)19:30☆
29日(土)14:00/18:00
30日(日)13:00/17:00
*記載時間は開演時刻となります。開場は開演30分前。
*上演時間は90分を予定しております。
*☆平日夜割

料金:前売り¥3,500 学割¥2,500 当日¥3,800 平日夜割¥3,000
【阿部専用予約フォーム】
http://ticket.corich.jp/apply/81502/006/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Regular WEB】
即興ドラマバラエティ「生ネコバニーの冒険」月1開催中!!
ACT48公開収録
即興ドラマを演じて審査してトークする番組「生ネコバニーの冒険」の収録をご観覧頂けます。
収録後は、ちょっとした交流会もあり!ぜひ遊びに来てください♥akn♥
5/21(日)14:30 OPEN / 15:00 START
¥1500+1ドリンク ¥600
出演:阿部恍沙穂(みずほ)、山口ヒロキ、仲島カルロス
ACT48ゲスト:近日発表!
ゲスト情報→近日更新!

場所:六本木ゆうえんち
港区六本木7-9-6 第10サンビルB1F
都営大江戸線六本木駅7番出口から徒歩1分

これまでのアーカイブはコチラから
namabani.net

☆☆☆☆☆☆☆☆☆