お疲れ様ですニコニコ


久しぶりにツーリングに行って来ました🏍DASH!


バイクに乗るのは3ヶ月ぶりビックリマーク


魚釣りもそうですが、寒い時期は身体も気分も乗りませんショボーン

まぁ、毎年1月〜4月上旬までは仕事も超絶忙しく、遊ぶ暇はないので丁度良い感ですがぶー


年度末も無事に稼いだ終えたので、年末までは釣りやバイクに没頭出来そうです爆笑


今回のツーリングの目的は、桜を背景に写真を撮ること📸

市街地での桜は既に散ってるので、少し肌寒い田舎の山を目指して出発です音譜


毎度お馴染みモーニングからのスタート🥐

まいどおおきに食堂でお馴染みのフジオグループのピノキオに行きました歩く

定番のトーストだけでなく、玉子サンドも選べるのが良い感じです👍

内容的にコメダ珈琲よりお得かもしれませんねひらめき電球


玉子サンドと大阪ミックスジュースを注文🍹

玉子サンドは美味しかったですが、ミックスジュースが少し残念汗

グラスの半分が泡でしたぼけー

無難にコーヒーにしとけば良かったかなチーン

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

目的地に向かっている途中、タイヤの空気圧が若干減り気味に感じたので2りんかんに寄り、窒素ガスを注入してもらいました!!

半年で前後共に0.5も減っていたとはガーン

タイヤの空気圧は定期的にチェックすべきですねあせる


少し店内をぶらぶら歩く

今年は夏用のメッシュジャケットを新調しようかなと看板持ち

ついでにカバンも買いました👇


お昼ごはんは名張のミネソラでラーメン🍜

新しくカラー写真付のメニューが出来上がっていましたひらめき電球


写真付だと分かりやすいですねビックリマーク

前回来店した時は、注文する際に食べログを見てましたからねー

お気に入りの極鴨ラーメンは販売中止だそうです汗

カレーやパスタなどのcafeメニューも気になりますが、今回は魚魚魚ラーメンにしました👇

分厚くてデカいチャーシューがのっかったラーメンが780円税込ってメチャクチャ安いです!!

最近のありきたりのラーメン屋やったら普通に1000円オーバーですからね爆弾

しかも、極旨やし酔っ払い

次回はカレーとミニラーメンのセットにしようっとニヤニヤ


お土産は赤目四十八滝のド定番である、へこきまんじゅう👇

へこきも数種類がありますが、シンプルにプレーンが1番美味しいですもぐもぐ

赤目四十八滝の界隈で桜をバックに写真撮影📸

桜は半分散っていましたが、一応missionはクリアという事でおやすみ


その後は名張から針テラスまで行き、クシタニカフェでブラブラして解散👋



そして、今回のツーリング中にプチトラブルがガーン

走行中、足に何かが当たった感じがうーん

何が当たったのか全くわからん汗

ふとグリップをみると、左のバーエンドが無いおーっ!

バーエンドがポロッと外れて足に当たったみたいですショボーン

昨年末のツーリングの際にネジが緩んでいた事に気付いていたのですが、月日と共に忘れていました笑い泣き

ちゃんと締め直しておけば良かったネガティブ

しかも、落下させたのは2回目笑い泣き

おそらくバイクあるある!?


すぐさま購入DASH!

今回はウルトラヘビーにしました!!

めっちゃ重たいドンッ
ハンドリングに変化があるのか次回のツーリングが楽しみですニコニコ