お疲れ様ですニコニコ


夏といえば・・・。


かき氷ですよね🍧


そして、氷の聖地といえば奈良🦌

ほとんどの店が日之出製氷の純氷を使用しています🧊

奈良のかき氷、美味しいですよ口笛


まぁ、お店で食べるのが1番美味しいですが、最近では家庭でもふわふわの氷が作れる機械がたくさん販売されています音譜

一昔前だと家で作るかき氷ってガリガリ感が強くて好みではなかったのですが、かき氷機も進化しているんですよねビックリマーク


我が家ではコチラの2機種を使用しています👇

みつは6種類用意しました👇

井村屋のぶどう味がオススメです🍇

2機種比較してみたので参考までにどーぞにやり

先ずは、山善のかき氷機👇


氷が薄くスライスされ、ふわふわ感がたまりません音譜

抹茶をかけました👇

みつをかけると、ふわふわ感が減りますが口溶けは良い感じですニコ

続いて、ドウシシャのかき氷機👇

きめ細かいパウダースノーが降り注ぐ感じです⛄️

オススメのぶどう味で👇

こちらも口溶けが良い感じ音譜

2機種とも、そない大差はありませんが個人的には山善かなひらめき電球

共通しているのは、ふわふわ感は最初だけで中盤からはガリガリ感が増してきますあせる


参考になれば幸いですニコ


ちなみに快適な家で食べるかき氷は美味しさが半減しますので、我が家では超低気密・低断熱の旧宅で少し汗をかきながら食べていますニヤニヤ