お疲れ様ですニコニコ


夏といえば・・・、

魚釣りですよね🎣

毎年恒例のメクリアジを釣りに行って来ました🐟

須磨海岸から出船🛥
須磨海岸も整備され綺麗になりましたね✨

仕掛けは毎回コレです👇
サビキ仕掛けなので簡単な釣りです👍

鯖が回遊していたので、メクリの釣果は悪かったですぼけー
そんな鯖ですが、サイズがデカかったのでお持ち帰りしました合格
今回の釣果はメクリ29匹、サバ12匹でしたあせる
昨年は80匹ぐらい釣れたのですが汗

帰宅してから捌いてみると、
昨年より脂が少なかったので残念えーん
いつもなら包丁がベトベト、ヌルヌルになるはずやのにチーン
刺身は普通に美味しかったのですが、骨せんべいは最高に旨かったですデレデレ
ころりんさん愛麦酒のサッポロclassicで乾杯🍺
メクリの握りもしましたが、いつもなら飾り包丁を入れると脂が滲み出てくるのに今回のは全くです👇
鯵ではなく、鯖の南蛮漬けもしました👇
家庭菜園で収穫したパプリカも投入🫑
鯖南蛮は想像していた以上に美味しかったです👍

カレー粉を少量加えた鯖の竜田揚げ👇
鯖とカレーは相性が良いですねウインク
子供達もバクバク食べていました音譜

あとは、定番の鯖の味噌煮👇
今回のメクリは脂のノリが期待外れでしたが、代わりに外道の鯖が良い役目を果たしてくれて良かったですねー
それに、鯖はDHAとEPAがたくさん含まれている青魚ですしねひらめき電球

来年はメクリが爆釣する事を祈っておきます合格