お疲れ様ですニコニコ


梅雨真っ只中ですね☔️

今日は朝目覚めると家の中が蒸し暑い💦

というか、蒸し暑くて目が覚めましたむっ

こんな状況でも女性陣達は爆睡中なので、やはり男性の方が暑がりなんでしょうかうーん

とりあえず早く除湿させたいので、午前7時から2階子供部屋とリビングのエアコン2台を微風で稼働、2階のど真ん中に設置した除湿機も弱運転させることにDASH!


3時間経過した、本日午前10時頃の室内環境👇

コレを見て気になるのはリビングの湿度ビックリマーク
2階は除湿機のおかげで良い感じですが、1階の湿度が少し高いですよねあせる
エアコンの風量を上げると寒くなるし、サーモオフすると逆に湿度が上がるので難しいぼけー
まぁ、湿気は下に溜まるので仕方ないのかなと思いつつも、少し不満えー
なぜ不満かと言うと、我が家の1階フロアの天井70%はクリアトーンを施工しているからです!!
昨年の記事👇
音と消臭機能については体感出来たのですが、調湿だけははてなマークはてなマークでしたビックリマーク
調湿効果を存分に発揮出来るのは、まさに今なのですがぼけー
期待をしていたのに残念な結果となりましたチーン
他に調湿で有名なセルロースファイバーや珪藻土、エコカラットなどはどうなんですかね!?
梅雨時期のように連日高湿度状態が続いている時は、このような図の通りになるのでしょうかうーん

どれだけの湿気吸収できますのんはてなマーク
ほんで連日雨やけど、いつ放出すんのはてなマークはてなマーク

人間なら、センパイもう飲めませーんおーっ!
トイレで吐いてきまーすゲロー
とか出来ますがゲラゲラ

我が家ではクリアトーンにおける調湿効果は、体感出来ませんでした!!
タダで施工してもらっているので文句はありませんけどねべーっだ!

調湿効果などという文言は、あまり期待しない方が良さそうかなとねー
あくまでも個人の感想ですがにやり

参考になれば幸いですニコ