お疲れ様ですニコニコ


連日30℃オーバーで暑いですね🥵

昨日の夕方は、ついに2階の子供部屋が30℃に達しました💦

夕方帰宅と同時にエアコンONドンッ

最近は夕方から就寝前までの4時間ぐらいエアコンを付けていますビックリマーク

エアコンOFFにしてからは各部屋に設置したサーキュレーターをタイマー運転!!

まだ24時間連続運転するには早いので、しばらくはこのスタイルで行く予定ですひらめき電球


そして、エアコンスタートと同時にハニカムスクリーンも遮光モードにしたり👇




さらにトイレや脱衣所・玄関など、明かり取りのため普段オープンにしていた窓もスクリーンを全閉しました!!

スクリーンを下ろすと多少暗くなるのでセンサーライトが点灯してしまいます汗

それでも明るい方ですけどねひらめき電球

正直言ってハニカムスクリーンの断熱効果は薄いですが、せっかくなのでにやり


ついでにG対策として、屋外にブラックキャップを設置しました真顔

以前、泉友のトリカラさんが屋外にブラックキャップを置く事を推奨されていたので、我が家も真似てみましたグラサン




とりあえず安心感は増しました爆笑

これでも侵入出来ないでしょうニヤリ