お疲れ様ですニコニコ


本日は造作工事のみですニコ

床に石膏ボードが張られていました!!

床暖のパネルと同じ面になっています👇


床にも石膏ボードが張られるとは知りませんでしたうーん
てっきり、合板の上にフローリングを張るのかと思っていましたガーン

大工さんも泉北ホーム以外の現場では見た事ないと仰っていましたグラサン

石膏ボードを張ることによってのメリットは、

①床が頑丈になる
②耐火性アップ
③床鳴りがしにくい
④極若干気密性がアップするかも!?

などですかねひらめき電球

石膏ボードの数が多いのも納得ですね真顔

ちなみに泉北ホームでも数年前までは、合板に直張りだったそうです!!

その石膏ボードの上に張るフローリングの、
ラシッサDウォールナットが、大量に入荷中ドンッ


開梱され立て掛けられていました音譜

なかなかの、良い感じの色味ですわニヤニヤ


そして、ついにフローリングの施工が始まりました音譜


端っこから順番に張っていきますひらめき電球



この様に凸凹している箇所は、その場でカットされます👇


後は、大工さんがエアータッカーで、バスン、バスンと打って固定されていきます👇



色はウォールナットですが陽当たりによっては、
若干オークな感じもします👇


綺麗に丸くカットされています👇



チンアナゴ君達も元気がいいですねニヤニヤ

明日も楽しみです音譜