お疲れ様ですニコニコ

3回目の設計打ち合わせになりましたビックリマーク

スムーズにいけばラストとなります!!


内容としては間取りが確定しているので家具の配置や窓の高さや種類の変更・屋根の形状・下地補強の場所などを確認したりしましたビックリマーク



こんな感じで図面に書き込んでいきます🖋

フリクションボールなら消す事が出来るのでオススメですひらめき電球


あと、屋根の形状ですが片流れや掛け違いの形を希望しました音譜

イメージとして⬇️





太陽光が10kw以上載ってれば片流れかなと思うのですが、5kwしか載せないので無難に掛け違いの屋根にしましたひらめき電球

あと、星姫さま・リモコンニッチ・クローゼットの収納棚・造作・下地補強の位置など決めたり、窓の高さを揃えたり、細かい調整をしましたビックリマーク

まだまだ未確定な部分もありますが、大幅な変更がないという事もあり図面にハンコを押すように言われたので、とりあえず押印しましたあせる

ハンコは押しましたが部材を発注するまで変更は出来るみたいなので、また変更や追加があれば連絡下さいとの事ニコ

今回我が家を担当して下さった、第一印象見た目頼りない風に思っていた設計士さんですが、こちらの意見を全て受け止めてくれるので、とても話しやすく頼りになり満足のいった打ち合わせが出来ましたウインク

口癖が、

なるほどビックリマーク

なるほどビックリマーク

なるほどビックリマーク

なるほど三連チャンドンッ


と、いきなり否定するのではなく、一旦受け止めてから話をしてくれます合格

設計士さんからの提案も沢山ありました照れ

これから設計打ち合わせをする人は、なるほどビックリマークを連呼する設計士さんが担当になればラッキーですねクラッカー

本社での打ち合わせ回数は3回で終わりましたが、メールでの打ち合わせは継続中ですアップ

設計士さんからしたら、注文の多い、言うてる事コロコロ変わる、オプション採用したり取り止めたり、面倒くさい、おとろしい施主やったと思いますゲロー

自分でも自覚していますので真顔


それでも、一つも文句やイヤミなど言わずに、よく頑張ってくれました合格

ありがとうございますニコニコ

引き続き宜しくお願いしますニコ


最後に、

設計打ち合わせの1回目2回目3回目のブログ内容は、かなり簡潔にまとめていて、まだまだ書き足らないので後日アップしていきます音譜



もう着工が近いので、早く現実に追いつかなければDASH!