前回の続き

その後、物件の地域を限定する事にしましたニコ

とうこちゃんの実家近くにある第1種低層地域の道路幅6.2m以上で人気のある地域ビックリマーク

土地の坪単価は30万!

バブル期は80万!

バブル恐ろしや〜ゲッソリ

実はとうこちゃんの実家は自営業者で父が50歳の時に独立し母と2人で商売しています!
父が独立して3年経った時に、とうこちゃんも一緒に商売する事になりました!
なので実家近くで家の前にトラックが止めたり敷地に倉庫を置いたり出来る広さが必要なのです上差し

またまた、そうこうしてる内に物件が見つかりましたひらめき電球

Tホームの担当営業のY村さんに間取りを作って貰い見積もりも頂戴しました!
当時Tホームは急成長し、どんどん全国に展示場を出店していきましたが評判が悪い事でも有名でした。
でも、とうこちゃん家を担当してくれたY村さんは凄く紳士的で何でも分かりやすく丁寧に答えてくれます!
構造見学会にも行ったりしましたが現場も全然悪い感じもなく一生懸命作業していたのを思い出します!

この土地で間取りも決まったのですが、今回も土地でミスをしてしまいました滝汗

なんと敷地の中にデライ電柱ポーン

全く気付かんかったショック

土地の間口が狭く角に電柱があると邪魔なので諦めましたショボーン
毎年、電気会社から数千円使用料として頂けるみたいですが・・・それでも辞めとく事になりました。
TホームY村さん、すみません!

次回へ続く・・・。