ん~~

午前中~~

地元の龍神様の清掃をしていましたが

何とな~く気になり~~

ただ何となく気になり……


箱根の

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

九頭龍神社へ

GO流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラおねがい

車で45分位かな?




気軽に行ける箱根の神社……
しかし
参拝者の多くは外国人口笛
80%位は外国人です

コロナ騒動以前は
98%位が台湾若しくは中国人でした

今日は白人の方々が多く
中国語を話される方は4割程度……

日本語にて会話をされる方は
20%位かな??えー



神社の境内には
ゴミが………えー
九頭龍神社の鳥居には


歯間ブラシびっくり
なぜ 神社の境内に歯間ブラシが落ちているのか謎でしたが……そっと拾い上げ回収えー



ティッシュも落ちています
そっと拾い上げ回収ショボーン

その他

落ちていたゴミは

そっと拾い上げ回収ショボーンショボーン


何となく気になり

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

九頭龍神社本宮へもGOニヤリ


結界の
鳥居が無いガーンガーン

無残にも
ブルーシートにくるまれ
朽ち果てていますっアセアセ(汗)


鳥居の残骸を調べたら~
「白蟻」被害を受けています


技術的な問題で
鳥居は再建しませんガーン
との事…………(汗)

SNS等にて募金が集まり
予算は有るのに
再建不能??

もっともらしい理由が書かれていますが
現場を見た限り
オイラ的には
再建は可能ですムキー




本日拾った神社のゴミ
自宅にて分別して
ゴミの日に
自宅のゴミの日に奉納する予定です。ニヤリ




因みに

神社にてゴミを拾う

オイラの姿

沢山の外国人の方々が見ていました。

グッとジョブグッ

その様な

発言を多数受けましたえー